--/-- --:-- | スポンサー広告
3rd
♡♡ Happy 3rd birthday ♡♡

我が家の最愛のボス、ラヴィリアが無事に3歳を迎えました。

特別なママご飯を前にして変なお顔のラヴィ氏。
IMG1_0190.jpg

ママご飯の中身は、
シーチキン(ノンオイル食塩無添加)、パプリカ、いんげん、干し椎茸などなどのゼリーよせと
牛肉とヨーグルトでございます。
いつもは寒天を使うんですが今回はゼラチンです。
ベルと離していつもと違う場所であげたからか少し味わって食べてくれました。
お皿ぺろぺろが長かったからきっと美味しかったはず!
フードと混ぜれば2日くらいはママご飯食べられるよらーちゃん。

(ちなみに上記のシーチキンには野菜スープとやらが入っていまして
もしかしたら玉ねぎのエキスも入っているのかもしれません。
ラヴィはいつも問題ないのでたまーに使っていますが…)




この1年でディスクがだいぶ上手になったので
2歳の誕生日に立てた目標は1つだけクリアです。
他の2つは残念ながらですね;

IMG_5217.jpg


それからご近所にお友達もできたね♪
IMG_5440-1.jpg

いまだに写真みたいな距離はあるけど一緒にお出掛けするちに仲良くなれるといいね☆
次はお犬様の御岳山かな?♪


そして最大の出来事はなんと言ってもベルがきたことでしょう。

わんことなかなか上手に付き合えなくなってしまったラヴィ。
仲良くできるのか?
ストレスにならないか?
パピーを受け入れられるのか?
とっても心配でした。

IMG_6562.jpg


妹ができたらどうする?
妹ほしいと思う?
まだ一人っ子でいたい?
ラヴィに聞いてみたりもしました。

悩んだ末に迎えることを決断し、内金を払って帰宅した日…
伝えるまでもなく、ラヴィは全てを理解しているようでした。

少し拗ねているような
残り僅かな一人っ子を惜しむような
そんな感じがしていました。


IMG_5571.jpg

ベルが来てからは私たちの心配をよそにとっても良いおねえちゃんをしてくれました。
遊ぶときは踏まないように気を使ってくれて、ちゃんと手加減もできて…
サークルにそっと寄り添ってお昼寝したりと本当に優しいおねえちゃんです。

IMG_5549.jpg

時々やり過ぎちゃうこともあるけど、きっとベルはたくましく育つでしょう。。笑
むしろ怖いおねえちゃんがいるから外で生意気なのかも・・



そんな感じで♪
らーちゃん3歳おめでとう!
元気に育ってくれて嬉しいよ。
人間で言えばもう私を追い抜いてしまったらーちゃん。
これからもいーっぱい楽しく過ごそうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



03/19 21:41 | Memorial | CM:6
3ヶ月
ベルちゃん3ヶ月☆
1/4バースデーです。

IMG_5864.jpg

体重は4kgくらい。
まだまだ痩せてるんだけど・・・ベルも小さい子なのかな~
気になる呼吸もだいぶ良くなってきているのでこのまま治るといいなぁ。

ベルちゃんとってもフサフサです。
長毛です。
らーちゃんの3ヶ月のときはもっと短毛だったような。



***

スワレ 覚えてきたよ
マテ  ちょっと待てるよ
フセ  ときどきできるよ

アイコンタクト・・・まったくなし(´;ω;`)

***


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



08/20 22:33 | Memorial | CM:2
Welcome
My name is "Az" "Isabel" !!

IMG_5531.jpg

Border Collie/♀
birthday:2013.5.20
from:Saitama

Please call me "ベル"!
07/26 23:59 | Memorial | CM:0
2nd
** Happy 2nd Birthday !! **

2013年3月19日 無事に2歳をむかえました。
一緒に生まれたモリーちゃん、
どこかで元気にすごしているであろう他の兄妹たちもおめでとう!



多忙すぎてケーキとか作れなかったのでご飯を豪華に・・・


IMG_4690.jpg
バリで食べるわけじゃないのに必ずバリで待機するラヴィ氏。
ついでなので撮影。

鶏肉と牛肉をトッピング。
いつものヨーグルトもちょっぴり多め。


IMG_4314.jpg


この1年で最大の出来事と言えば、車追いを矯正できたことです。

あれだけ酷かったお散歩中も指示がなくても無視できます。
ドッグランでもいちおう止められるようになってきました。

目線で追うことが多いので油断はできませんが
私1人では怖くてお散歩にいけなかった時期を思えば素晴らしい成長です。


1歳半を過ぎたあたりから指示をよく聞くようになりました。
聞いてるというより届いてるっていう感じです。
中でも感動したのが、

わんこをロックオン→走り出す→wait!!!→こっち見る=止まる

それまでは絶っっ対無理でしたからね。



それからお外で遊べるようになったこと。
お家の中ではボールとかおもちゃで遊ぶのに一歩外へ出たらまったく興味なし。
何をやってもだめでそのうち遊ぶようになるだろう・・・と諦めかけていましたが、
ある日突然、何気なく取り出したおもちゃに大反応。
それ以来しっかりと遊ぶようになりました。
おかげで走ることが増えていい感じです。
何がきっかけだったのかは謎のままです・・・。



今後の目標は・・・

○車内で大人しく過ごせるようになること
○ジャンプキャッチすること
○ディスクに興味をもつこと

かな?

相変わらず車内では大騒ぎしています。
車が好き過ぎて、嬉しいからかずーっとおしゃべりしてます。
あ・・・
車内だけは車追いがどうにもならないんだった・・・。
車が揺れるほど動くのでどうにかしないと。。

ディスクよりもボール派のラヴィ氏なんですが
やっぱりボーダーらしくディスクもキャッチして欲しいのです。




『2~3歳になれば落ち着くから・・・』
ボダ飼いの方や理解のある方々に何度も言われたこの言葉。
そんなこと信じられないけど信じていなきゃやっていられなかったあの頃・・・
この子が本当に落ち着くのか!?毎日思っていました。。

でも!
今なら私も胸を張って言えます。
『ボーダーコリーは2歳くらいになれば落ち着きます!』



ボーダーコリーって本当に頭がいいです。賢いです。
でもそれは『しつけやすい』ではないんです。

これからもっと信頼関係を築いて立派なリーダーになって
毎日楽しく過ごしていきたいです。
いつか絶対に諦めないでよかったって思えるはず!

IMG_4726.jpg




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





03/19 21:01 | Memorial | CM:8
記念日

埼玉県鴻巣市で迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。


詳細は↓こちらで。

犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


5月12日 19:10現在、まだみつかっていません。


どうか無事におうちへ帰れますように。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こんにちは・ω・


本日、5月12日はラヴィさんのうちのこ記念日です(*´ω`*)



突然我が家にやってきた子悪魔というか悪魔。



ラヴィリアキングダム


めっちゃ可愛い悪魔。



成長して、健気な小悪魔になりました。




ラヴィリアキングダム



ビビリなんだか女王様なんだかよくわからないけど可愛いうちのこ!




なんとか無事に1年暮らしてまいりました。



ラヴィリアキングダム




いろいろ大変なこともちょっと嫌なこともあるけど



ラヴィリアキングダム


その瞳を信じて頑張るよ。





ラヴィリアキングダム



これからも2人と1匹、一緒に歩いていきましょーね。





公園内の歩道にガラスの破片のようなものが散乱していて

ラヴィを抱っこして歩いていました。

そしてふと思い出したんです。


生後4ヶ月の頃、森林公園で「もう歩けないー」って伏せてしまったらーちゃん。

あの時も抱っこして歩いたね。

7~8kgのらーちゃんを重い!って言いながら。


今は13~4kgってとこかな?

なんで抱っこされてるのー?って顔してたね。

でも気持ち良さそうだったのママは見たよ!


重さ的にも体力的にもらーちゃんの成長を実感しました。



らーちゃんはもう1歳。

でもまだ1年しか一緒に暮らしてない。

なんか不思議な感覚です。



ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

05/12 23:01 | Memorial | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
