--/-- --:-- | スポンサー広告
呼吸
ラヴィもベルも大好きなこのボール、そろそろ買い替え時です。

IMG1_4567.jpg

カミカミしすぎて穴が!

IMG1_4637.jpg



いつも元気に遊んでいるベルですが少し気がかりなのが呼吸です。

IMG1_4504.jpg

落ち着いているのに呼吸が少し荒かったり
寝ているのに息苦しそうな呼吸だったり
なんか妙に熱っぽかったり

気管支炎と診断されたときとはまた違うような?

前から、この子なんか変だなとは思っていたのですが最近特に気になるようになって。
職場で聞いてみたところ
「若いからって油断しないで早めに連れてきたほうがいい」とのこと。。
そう言われても勤務先で診てもらうのは最終手段にしたいので・・・レベル的にも。
まずはいつものかかりつけに行ってこようと思います。
血液検査とレントゲンでなにかわかればいいんだけど・・・
気管なのか肺なのか心臓なのか・・・

なんでもなければいいんだけどな。



わんこ、家、仕事、
わたしの全てがいま大変です。苦笑

なんとかせねばー。



広場で遊んだ帰り道。
べるがいた助手席にらーちゃん乱入。

IMG1_4547.jpg

関係性がよくわかりますね。笑
06/23 22:40 | everyday | CM:4
気がつけば6月
新しい仕事が忙しすぎて涙目です。
パソコンに向かう時間がなくて更新できません

ちなみに新しい仕事は。。
仕事内容には文句ないけど勤務時間が・・・
こんなに長いなんて聞いてない・・・涙
この先さらに遅くなるなんて・・・らーちゃんたち大丈夫かな。。

日々ため息な私です。



さて。

木製ネームはもちろんらーちゃんのもあります。

IMG1_4486.jpg

どう見てもロヴィ。


ですが

Lovinia(ラウィーニア)

ラテン語で純粋(とかいろいろ)

もじってLoviria


ありじゃないでしょうか!?笑


ちなみに今まで市役所にラヴィで登録されていましたが
引越しを機にラヴィリアに直しました。
ベルはもとからイザベル。

それからこれまた引越しで鑑札と注射済票、とっても小さくなりました。
今までは大きすぎてとてもつけていられなかったのですが
今回からパラシュートカラーでしっかりつけてます☆



突然ですが


じつはらーちゃん覚醒しまして。


いたずらに目覚めてます。

IMG1_4465.jpg

家から人がいなくなるのを耽々と狙っていて
チャンスが来たら速攻イタズラ&盗み食いです。
せっかく取り付けたキッチンのゲートも開けてしまいます。

それなので。
僅かな時間でもフリーで待機させるのができなくなりました。

4歳にしてなぜ今更いたずら。。


べるちゃんはもともとあまり信用されていないので
ほぼ常にサークルorバリ待機です。


そんなべるちゃん
表情の違う左右のお顔。


どっちの

IMG1_4355.jpg


お顔が


IMG1_4430.jpg

好きですか?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



06/07 23:02 | everyday | CM:2
プレゼント編
パパからの誕生日プレゼントにおもちゃ2個もらいました。

カメラ嫌いなラヴィの代わりにモデル初挑戦のベル。
IMG1_3951.jpg


パパの会社で扱っているTopZooというブランドのおもちゃです。
ちなみに赤いベッドもTopZoo製でDODO PARISというやつです。
色違いで黒のNYバージョンもありますよ。
このベッド、なかなかいい感じなのですがらーちゃんがあまりお気に召さず・・・
使うまで結構時間かかりました。笑
ベルは翌日くらいには寝てたけど。


IMG1_3962.jpg

ボールは中に鈴が入っていて、聞き慣れない音に興味津々。
2人で順番にかみかみしてパーツを外していってくれました。。

IMG1_3993.jpg



モデル初挑戦のべるちゃんは

なんとも情けないお顔に。。
IMG1_3938.jpg


もちろん我慢できずにNGもありました。

IMG1_3943.jpg

IMG1_3944.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


03/20 21:10 | everyday | CM:2
お悩み。
先日久しぶりに広場に行きました。

爪のこともあるので急ブレーキするボール遊びはなし。。
変わりにサッカーボール投入!

IMG1_3744.jpg


2回くらいしか出してないのにベコベコになってしまいました。笑


IMG1_3749.jpg



安定したキャッチ率のべるは久しぶりで感覚が掴めないのかキャッチできず。。

IMG1_3796.jpg
(がにまた・・・)

でも取れなくてもちゃんと持ち帰ります!
IMG1_3792.jpg



ラベル家、現在の悩みはお留守番のこと。。
パパママのお仕事の都合でこれから半日お留守番生活になってしまいます。
半日となるとバリに入れっぱなしは厳しいのでフリーにするつもりなのですが
2匹フリーにしといたら何が起きるかわからないという。。

基本的に寝てると思いますが、音に反応する2匹なので
何がきっかけでベルが襲われるかわからない・・・
ラヴィがエスカレートしたら大怪我させるかもしれない。
となると、ラヴィフリーでベルサークルがいいのか?

でもラヴィはバリにいるほうが安定するんですよね。
本当はサークル+バリのセットを2個置ければいいのですが・・・
わんこ部屋の中にラヴィ部屋とベル部屋を作ってね。
気温が上がる前に対策を考えなくては。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



03/02 23:09 | everyday | CM:0
好き嫌い
内容がすっかりタイムトラベルしております。


パパを引っ張るべるちゃん。
IMG1_3596.jpg



以前、きのこを毎日あげていると書いたのですが、続きがありまして。
本格的にべるにもあげ始めたらなんとべるちゃんきのこ嫌いだと判明しました。
きのこ混ぜると散らかしながら食べるんです。。
単体であげると絶対食べません。。
体にいいのにな・・・。

無理にあげる必要もないかなーと思ってべるにはきのこ抜きであげていたのですが
ここ最近はほんのちょびっとづつ混入させています。
まだ気付かれていないようです。


ちなみにらーちゃんが嫌いなのはきゅうり。
それからレタスも単体だと食べなくなりました。
先日夕飯を作っているときにレタスあげたらぺって吐き出しちゃって。
(そしてそれを食べるべるちゃん・・・お掃除ありがとう・・・)


最近は大根が高いのでカブを愛用してます。
見た目も似てるけど中身も似てるんですよね。
もちろん大根同様、わんこには生で切りたてを。

そしてカブのいい所は葉っぱが付いてること。
リン不足のらーちゃんにはありがたい葉っぱです。
リンだけ増えるのもだめですがカルシウムも入ってるので
そこらへんはいい感じにバランスとってくれたらと思っています。(ザ・素人)
次の血液検査では戻ってるといいなぁ。


企むパパ
IMG1_3588.jpg

この急斜面をのぼるつもりな模様。

IMG1_3602.jpg

想像以上に力強かったべるちゃん

IMG1_3604.jpg


パパ大丈夫??
IMG1_3606.jpg

ちゃんと振り返る優しさ、

からのこのお顔。

IMG1_3608.jpg

やりきった感満載。




そんなべるちゃん空飛んでた。

IMG1_3689.jpg

ついに飛行犬。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

02/05 01:40 | everyday | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
