スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お散歩

こんにちは・ω・



ラヴィリアキングダム



先日のお散歩中の出来事☆


私はお散歩コースを決めていないのでいつも適当に歩いています。

どっちに行こうかなぁと道端で悩み、引き返そうと思って歩き出したら

『あらぁ~良いこねぇ』と近くのお家のお庭から声が!

水やりをしていたおばあさんでした。


どうやら、急に止まった私に合わせて止まってsitして

くるっと方向転換した私ぴったりあわせて動いたラヴィが

とても良い子に見えたようです。


…たまたまなんですけどねヽ(;´ω`)ノ!



おばあさんも犬を飼っていたことがあるそうで

大きさもちょうどいいし綺麗な犬ねって言われました☆

とっても素敵な雰囲気のおばあさんでした♪




おばあさんとお別れして住宅街を進んでいくと…

庭先からこっちにむかってガン吠えしてるダックスさん発見!


ラヴィは反応する様子無し…

作業してる形跡もあるし繋がれていると思い、

念のため道路を隔てて反対側を進みました。

目の前を通ったらさらに興奮させてしまいそうなので。


距離が詰まってもラヴィは無反応。

情報収集に忙しいようです。

ダックスさんのお家のちょうど目の前にきたところで

なんと。


ダックスさんが一目散に走ってくるー!!!


∑(゚Д゚)


とりあえずダックスさんはリード着いてたので捕獲。

繋がれてたのが取れたのかそれともリードだけ着いてたのか…


すぐに飼い主さんが気付いて『こらぁぁぁ!!』って追いかけてきました。

住宅街と言えど車が通る道路です。

もし車が来てたら…


無事に帰宅できてよかったねダックスさん!



それにしてもラヴィさん終始シカトでしたけど…

匂いを嗅がれて初めて『ぇ、なに?』って感じ。


ラヴィに吠えてたんじゃなくて私に吠えてたのか…(・ω・;)?




そんな感じで割りと良い子にお散歩できました☆

3回車追ったけど、2回は私の対応が悪かったから止められなかった。


気になるけどぎりぎり我慢できるようになってきてるみたいです。


ただハーディングポーズになってしまうと抑えられませんでした。

コマンドも聞こえてないみたい。


狭い道だと抑えてないと車に飛び掛ってぶつかるから

どうしてもチョークが張った状態になってしまい

ラヴィは興奮状態が続くっていう悪循環。


狭い道は要注意だなぁ(ぅω-`)





ラヴィリアキングダム
↑こうみるとなんかおもしろいブレーズだねぇ




1階のお宅でダックスが飼われてまして

私は1匹しか見たことないんだけど

吠える声からしてもしかしたら2匹いるのかな?


その子達が飼い主さんの帰宅時(たぶん)とかに

すっごい吠えるんです。

それにラヴィが反応して吠えちゃうんですよね…


しっぽ立てて唸りながらリビングから寝室からぐるぐるして

窓から外をみて…


「ワン!」だけならいいけど

「ワン!ワンワンワンワンワオーン!!!」だもんね。。。



近所のわんこが吠えてもほぼ反応なしだし

お向かいのお家のチワワがお庭でガン吠えしても反応しないのに。


吠える直前の仕草、カーミングシグナルを見逃さないようにして

注意すれば回避できるのかな・・・


雷でも吠えるけど回避できることがあるんですよね。

でも地震はいつもだめ。。



要求吠えとかは一切ないけど

興奮時とか雷とか地震の警戒時の吠えがちょっと問題点だねぇ。。


興奮してるときは『バリ』『ハウス』のコマンドだけが入るって言う謎。。

室内から車にロックオンしてるときはこれで回避できるけど

外でやったらどうなるんだろう。

今度試してみようかなぁ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
07/20 23:06 | everyday | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/99-623a5152
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
