スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お仕事でした

埼玉県鴻巣市で迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。


詳細は↓こちらで。

犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


5月18日 20:40現在、まだみつかっていません。


どうか無事におうちへ帰れますように。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは・ω・


ラヴィの車追い。

やっと先生にみてもらえました。

学校の周りを一緒にお散歩しました。



以前から言われているように、

追わなきゃいられないわけではない。


小さい頃から追っていたから追うことが仕事になっていて

ラヴィはただ自分の仕事をしているだけ…だそうです。


だからやらなくていいって理解させてあげればすぐにしなくなると。



なるほどー…



*追う仕草が出たら即sit、waitでアイコンタクト

*チョークを緩めて保つ→上からご褒美

*ヒール(脚側)で歩く区間と自由に歩かせる区間をはっきりと分ける



だいたい常に意識していることなんですが、

先生と一緒にやったことでイメージだったものがはっきりとしました。



そして、


車の中でも車追いするまじめなラヴィさん。

やっぱりそれもいかんということでクレートに入れることになりました。


でもクレートに入れて運転するとキャンキャン吠える…

クレートに入ってるのは平気なんですけど運転するとダメなんですね。


そこで先生と相談して普段のお留守番(6時間程度)を

クレートでさせることにしました。



お留守番以外は常にフリーのラヴィさんですが、

今日から普段の生活の中でもクレートの時間を作ることにしました。


以前教えた『バリ(クレートに入る)』のコマンドもしっかり覚えてました!

たまにハウスと間違えますが…(・ω・;)




ラヴィリアキングダム
(らーちゃんが噛むのでボロボロなクレート)



おとなしく入っててくれます。


どうして動くと吠えるのか(´Д`)!





CDⅡは今回のことの様子と成果を次回みて良さそうだったら

脚側をもう少しやって、その後!になりました。


ぅーん、遅れてるなぁ(´Д`;)

まぁ焦ってやっても減点ばっかりで合格できないけど;

飼い主のせいで遅れてるとしか思えないからちょっと気を引き締めてもらわないと!


パパがんばれ!




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
05/19 22:57 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/89-45278b6f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。