公園

こんにちは・ω・


先日いいお天気だったので公園までお散歩にいきました。

いつもの学校に行く途中にある大きそうな公園。


さすが春休み。

子供がいっぱい!家族連れがいっぱい!



ここでラヴィの新たな発見がありました。



苦 手 な モ ノ


今まで特に苦手なモノはなかったんですが…



ベビーカーを押しながら歩いてくる家族連れ。

ラヴィは触って欲しくてキューキュー言いながら

低姿勢になってしっぽフリフリ…


してたのに。


近くなった瞬間、飛び掛りそうな勢いで吠えちゃいました。


でも触って欲しい気持ちもあるからなんとも中途半端…



どうやら、あの音がだめなようです。

三輪車とかもだめでした。

止まってるベビーカーは大丈夫。


ベビーカーとか近くになかったので盲点でした(´・ω・`)



そしてもう1つ。


なんと、 こ ど も 。


全部のこどもではなくて一部なんです。

この日ラヴィが吠えたのは、


*ほぼ男の子

*ラヴィに驚いた子(犬が苦手?)


他の子はスルーでした。

相手(こども)の緊張が伝わって吠えちゃうんですかね…


よくないなぁ(´・ω・`)


ラヴィが吠えることに気づいてからは

こどもたちとすれ違ったり距離がつまりそうなときは

ヒールさせてリードを短く持っていました。

でもこどもはラヴィの存在に気づかず走ってきて

「うわ!犬だ!!」ってなることが多かったんですね。


それもあるんでしょうか。



お散歩中とかランとかで会うこどもにはしっぽフリフリですからね…




ラヴィリアキングダム


小さな滝が何ヶ所かありました。





ラヴィリアキングダム


芝生の広場みたいな場所があったんですが残念ながらペット立入禁止。


端っこの方の多目的広場?はペット立入OKだったので遊ばせました。

ここは人もまばらだったのでロングリードに・・・。



ラヴィリアキングダム


急に暖かくなっていたからか少しバテ気味のらーちゃん。

思ったほど走りませんでした。



『ココ』っていうとらーちゃんこうなります↓



ラヴィリアキングダム



ぴたーってくっついてきます(*´ω`*)







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
04/01 19:58 | Run! Run! Run! | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/83-dfbf1479
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved