喧嘩

こんにちは・ω・



ラヴィリアキングダム


相変わらず反抗期ですラヴィさん。

今日もブラッシング中、首元から下顎のほうへ手を伸ばしたらムキー。


ゴルァ!!


押さえつけても反抗してきたのでひっくり返しました。

そしたらまた怒る怒る…。


ゴルァ!!!



育て方、間違えたかな(´・ω・`)



ヽ(`Д´)ノ





パパとパパのお母さんとラヴィでドッグラン。

私は仕事。



またやらかしました。


4回、喧嘩を買いました。


3匹はダックスなど小型犬。

1匹はなんとラブラドール…


大型犬の喧嘩も買うのかラヴィ氏…



発端はいつものように、吠え立てられて、ガウッと。



ダックスとは相当酷かったようで、相手の洋服を噛み千切っちゃったそうです…

もう少しおさえるのが遅かったら確実に噛んでたんじゃないかと…。


お互い怪我がなくて幸いでした。


ダックスの飼い主さんには

大丈夫ですと言ってもらえたのでちょっと安心。




ラヴィをかばうわけではないんですが、

周囲に「いつかこうなる」と思われていたダックスでした。

犬との接し方が上手じゃなくて、

飼い主さんはマウントとかしてても放置する方だそうです。


教えてくれたゴル♂ママさんはこの子が来たらランから出るようにしてうそうで。

たしかにゴル♂とダックスが喧嘩になったら危ない。。




しかしラヴィさんよ…


短気すぎやしないかい。。。



ぜぇぇぇったい買うもんね喧嘩(´・ω・`)




もともと中~大型犬が多いドッグラン。

その中に喧嘩ふっかけてくる小型犬…


もちろん小型エリアあります(´・ω・`)


いつも、反省しつつ少しだけ(´・ω・`)としてしまいます。

引き離した後もそのままOFFリードのまま残る方、多数。




そう思うよりラヴィを矯正させるべきなのはわかってます。。



しかしどうすればいいのかわからない現状。。

引き離した後に飼い主がきつく叱ればいいのかな…

今はとにかく落ち着かせるためにコマンドいれてるんですが。。

で、少し落ち着いたら heel、sit、down、up、wait、heelで服従訓練的な。。



小型犬がいればONリードで挨拶しに行かせます。

そこで大丈夫そうだったら離しますが必ず近くにいて目は離しません。

相手が吠え始めたら即離せるように。。


挨拶の時点で不穏な空気が漂ったらリード外さないです。



吠え立てられて、イラっとする瞬間はわかるんですが、

素早すぎて押さえ込めないんだと思うんです。

やばいっと思って掴もうとするものの・・・


幅広めのカラーついてたら掴みやすいのかな…?


買って試してみよう(´・ω・`)





問題山積みラヴィリアでした。






ラヴィリアキングダム

スポンサーサイト
02/20 01:03 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/70-4d2b5667
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved