スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
昇格、降格

こんにちは・ω・


土曜日はラヴィの学校。


今回は、人間に試験内容を教えてもらいました。

左回転…?曲がり方?のお勉強。




先生に最近のラヴィ事情を相談してみたところ、

権力争いだと言われました。


もうすぐ1歳だし、もうそんなお年頃なのか…(´・ω・`)


アルファ症候群とはまた違うのかね…?

最初はラヴィがリーダーでした。

でも訓練を重ねるうちに私たちがお友達レベルまで昇格したと。

だからラヴィはまた上に立とうとしてるんですね。


ほんとにずーっと言われてるんです。

『ラヴィが決めてる』って。




最近、本当に酷くて。

パパに対しては訓練をやってるせいかそこまで酷くないんですけど

私にはコマンド聞かない、気に入らないと牙を剥く→噛む…


お散歩も、引っ張りはしないけど前に行きたがります。

今まで横を歩いてくれてたのに。



心が折れそうですヾ_○ノ


ホールドスティールも嫌がってムキーしますからね。




先生によると、できるならガツンとしたほうがいいと。

パパなら壁に叩きつける勢いで叱っていいと。

(さすがにしませんが)


私に対してはできないならやらない方がいいと言われました。

さらに上に行ってしまうから。

うちの訓練士でも言うことを聞く犬聞かない犬がいるから…と。


今までは、ボーダーは根に持つからとあんまりガツンとしてきませんでした。

でも今回ばっかりはパパもママもガツンといくよラヴィ氏!!





写真は撮れなかったんですが、

大きな優勝杯?と賞状が2組飾られていました。

見てみたら、警察犬の大会のもののよう…

1つには 内閣総理大臣賞 と書いてありました。


すごいなΣ(=°ω°=;ノ)ノ




そういえば、吠えられるとのってしまうラヴィさんですが

学校のシェパード達に吠え立てられてもスルーです。


吠えている意味が違うのか、相手が大きいからなのか…

謎です(´・ω・`)





毛切れ↓


先日気がつきました。



ラヴィリアキングダム


がっつり。


朝のブラッシングではなかったのに

夜、気がついたらこうなっていました。


例のドッグランでやられたのかただたんに毛切れか・・・


まぁたぶんチョークのせいですね。

きれいなえりまきが…・°・(ノД`)・°・


実はこれ以外にも、チョークがあたる部分が短くなってしまってます。



仕方ないけど…残念です(´・ω・`)



ラヴィリアキングダム







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
02/13 18:00 | Training/Lavi | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/69-31ac8e7b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
