あと4ヶ月

こんにちは・ω・





ラヴィリアキングダム





ラヴィさん、お腹良くなりました!

注射が効いたようです。


健康的なうんにょが出たんですが・・・


まだ(また?)少し緩い感じかする。。



フードが合わなくなっちゃったのかなぁ…


ご飯の量が多いとは思えないし。




まだ少し心配です。






ラヴィリアキングダム





先日、ドッグランに行った時のこと。

(元気なとき)



小学生の男の子を連れた家族がいて、

ボーダーの話をしてるのが聞こえたんです。


羊を追いかけるんだよ~ とか

頭も運動神経もいいんだよ~ とか

フリスビーキャッチするんだよ~ とか


まぁそれはよくあることなのでいつもどおりラヴィを見てたんですが…



ふと気がつくと、男の子が車から何かを持ってきた!

どうやらお母さんの指示らしい。


その手には・・・フリスビー!!



母「ほら~あの子に投げてみな~」



私&旦那「・・・・・・!!!」



ラヴィさん、キャッチできません。

っていうかさせてません。


慌てて「まだやらせてないんですよ~;;」って言いに行きました。笑


男の子はすごくがっかりしてしまいました。。

ごめんよ・・・。





ラヴィリアキングダム




飼い主さんそれぞれ考えはあると思いますが我が家の方針は…



足腰に影響が出てしまうので体ができあがる生後1年くらいまで

過度な運動やジャンプはさせちゃいけません。


ディスクなんてもってのほかです(´・ω・`)


我が家は2階なので階段がありますが、抱っこしてます。

昇り降りもよろしくないそうで。

(たまに行かせちゃいますが。。)


少しでも長く、健康で元気に遊べるように

今は我慢?なのかな~と思って抱っこです。


特にボーダーは関節に注意しないとなんで。

遺伝で多いとかなんだとか。



まぁ家の中ではソファにぴょーん!

ソファからぴょーん!してますがね・・・orz



先生やアジリティーやってる方にも同じ事を言われてるので実践してます。







ラヴィリアキングダム





明日で8ヶ月!!






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
11/18 15:49 | Health/Lavi | CM:3 | TB:0
はじめまして、ブログ村経由で訪問させてもらいますm(__)m
礼儀のない人ですねー(;´д`)我が家もたまに、そんな方々と出くわす時があるのですが、困った人達ですよね(汗)我が家には三歳になるヤマト(ボーダー)がいるのですが、我が家も先を考え一歳になるまでジャンプはさせなかったです(^-^)
これから訪問させてもらいますねー
>なつさん

私もびっくりしました;
子供はとくにどんな風に投げるかわからないし…

しかもその後ドッグランの中で子供2人がフリスビー始めてなにも言わないっていう…

本当にそうですね~。
アレルギーとかあったらどうするのやら。。
注意していないといけませんね;;
回復に向かっているようで安心しました(*^ω^*)
完全復活まであと少し!?ですかね♪

それにしてもその母親…正直どうかと思うんですが(´・ω・)
「投げてもいいですか?」って飼い主にも聞かず「投げてみな」って子供に言ってしまうなんて…。
楽しみにディスク持ってきた子供には可哀相ですが、母親はちょっと常識外れなのでは、と感じてしまいました(>Д<;)

世の中そういう人もいるから、ちょっと見てないうちに何かされたり食べ物あげようとしたり…注意ですね(^ω^;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/56-fcdfb682
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved