やっぱりいつもの病院がいいな。

こんにちは・ω・




2週間ほど時々お腹が緩くなってたラヴィさん。


ついに、14日の深夜から完璧な下痢になってしまいました。



リビングのハウスで寝かせていたんですが、

不穏な音がしたので様子を見に行くとやっぱり・・・



気づかないうちにしてしまったら大変なので

ラヴィさんも寝室に連れて行くことにしました。


気をつけてはいたものの、少しうとうとしていたようで

ラヴィの重さで目をあけると訴えるような目で見つめられていました。


どした?って聞いたらてくてくと扉の前に。

(リビング側からは明けられるけど寝室側からは開けられないラヴィさん)



開けてあげたらハウスにスタスタスタ・・・


そしてちゃんとトイレのうえでしてくれました。



お腹痛いだろうに良い子すぎる・・・(´;ω;`)



・・・と思ったらその後、寝室のカーペットの上でされちゃいましたが。




数時間おきだったからラヴィも大変だっただろうな。。



元気はあるけど、その時はしょんぼりしてるし。





朝を迎えて、とりあえず1日様子をみようと思って朝食はなし。


いっこうに固まる気配がないので旦那とともにリビングで就寝。

やっぱり何回も起きて下痢してしまう。。

そしてついに朝方、嘔吐までしてしまいました。

黄色っぽいような白っぽいような、胃液のようなものでした。




朝イチで病院に連れて行きました。



いつもの所が予約診療のみの日で、電話すれば診てもらえただろうけど

少し距離もあってラヴィのお腹が耐えられるか心配だったので

前行っていた近所の病院にいきました。


検便したところ、バランスはちょっと崩れてるけど

ウィルスは見当たらないとのこと。


触っても痛がらないし、急に寒くなったのも原因でしょう、と。


酷いみたいだから…と下痢止めの注射をしてくれました。



胃腸炎のお薬と消化のいいウェットフードをもらって帰宅。


お会計、7000円近くかかりました。。




帰宅後、下痢は止まっていたんですが夕飯の後また少し。

だんだん固まっていってくれるといいんだけど・・・。



今回のことで寝室とリビング両方のカーペットが処分となりました。

ハウスに敷いてあるタイルカーペットは洗えるから無事。。




でもね、


へそ天で眠らなかったラヴィさんが今、へそ天で寝てます。

(良くなってるんだと思いたい!)

そんな姿見たらカーペットの2枚くらい・・・!って思えるよね。



早く治しちゃおーね、ラヴィさん!!




ラヴィリアキングダム

スポンサーサイト
11/15 23:55 | Health/Lavi | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/55-836301cb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved