学校

こんにちは・ω・


日曜日は学校でした。

休日はわんこも人もいっぱいです。


そして発見!

たち耳ボーダー!!


写真はないんですが、

2歳の女の子、レイラちゃん。

アジリティーがんばってます。


ラヴィに負けないくらい懐っこくて、触って~っておねだりしてくれました。


小柄でラヴィとあんまり変わらない大きさ。

12Kgくらいとのこと。


無駄のないからだっていうんですかね…


ラヴィちゃんお肉が…

お腹周りはスマートなんだけどね。



このレイラちゃん、すーっごく可愛くて。

ラヴィが1番可愛いって譲らなかった旦那が

ラヴィより可愛いかも・・・って揺らぐほど。


ラヴィと似てるなぁと思ってたので、

だから可愛く見えるのかな?とも思ったんですが。


とにかく似てるし可愛いので、ブリーダーさんからですか?

と聞いたらまさかのペットショップ産!



これは・・・!!



とか思ってたら先生がきて、この2匹そっくり!と話を進めてくれて。



レイラちゃんが犬舎名覚えてなくてまだわからないんですが、

血縁だと嬉しいなぁ~(*´ω`*)



目元、立ち耳、癖っ毛具合、懐っこさ…

似てるとこいっぱいなので楽しみです。





肝心のお教室。


先生に、だいぶ目が輝いてきたと言われました。


ラヴィの。


楽しめるようになってきたのかな。



とにかくラヴィは勝手な行動をさせないことが大事だそうです。




車追い。


先生とお話してるときにちょうど車がゆっくり動きだしたんです。

ラヴィはすぐに気づいて興奮状態、吠え掛かる。


そのとき先生がリードを持ってお手本を見せてくれたんです。


sit、wait


ラヴィはすぐにハッと先生を見てコマンドに従いました。



プロの力を見せられました。。



リードの使い方、ショックの入れ方、緩めるタイミング・・・


ラヴィも、この人には従わないといけないってわかってるんでしょうね。

私たちがリーダーになりきれてない。


私たち次第で興奮時でもラヴィはコマンドきけるってことですよね。




そろそろ注文したチェーンチョークも届くだろうし…


がんばろう!!




レイラちゃんのパパとも車追いのこと話てたんですが

リードは皮のものが滑らなくていいよとすすめられました。


ちなみにレイラちゃんは初めて車を追った時に

チェーンチョークでガツンと引っ張ったら追わなくなったそうです。


最初が肝心だったんですね・・・。




1回車にぶつからないとわからないってよく言われますが…

そうするわけにいかないですからね。笑


人間がしっかりしないと!!





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
11/14 19:30 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/54-1721fa3c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved