スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
7ヶ月

こんにちは・ω・



19日でラヴィさん7ヶ月になりました☆




ラヴィリアキングダム

(ラヴィさんがぐちゃぐちゃにしたカーペットは気にせず・・・)



体重…11.8kg


少しずつ増えてます。





傷跡はもうすっかり良くなりまして

お薬も終わりになりました。


シャンプーしてもいいと言われたので

近いうちにお家で洗おうと思います!


ちょっと臭いからねラヴィさん・・・(・ω・`)






またまたドッグランでのお話です。


ゴールデンとイングリッシュ・セッターに同時に迫られて

ラヴィさんなんと・・・


立ち向かいました・・・・・・。



それも歯をむき出して。。



怖かったのかな。

近寄らないで!!って言ってたのかなぁ。。




手術のせいかはわかりませんが、

術後のタイミングから気が強くなったように思えます。


でも気が強いのとは少し違うのかな?

負けん気が強いのかもしれない。


ふっかけられると乗っちゃう。


プライドが高いのかね(´・ω・`)





それから、トイレの失敗が増えました。

しっかり観察してないとだめですね・・・


今日なんて、トイレしそうだったからハウスさせて

コマンドかけたのになかなかしなくて

しぶとく繰り返したけどしないから外にだしたら・・・


速攻されましたorz



外に出すべきじゃなかった。。

やっぱりするまで出しちゃだめですよね。






ラヴィリアキングダム

(つめ切らないとラヴィさん!!)


最近いろいろ覚えてきました。


習慣なのかもしれませんが、

ご飯とかおやつはwaitかけなくてもOKって言われるまで

食べないようになってました。


まだ練習中ですが

外に出るときは玄関でsit、

OKでるまで動かない(先に出ない)っていうのも

だいぶ自分からするようになりました。


外から帰ってきたらお風呂に直行は完璧。

行かなくていいときも行きます笑


最初に比べて足を洗うのも楽です。

おとなしく洗わせてくれるようになりました。





そんなラヴィさん、

最近は旦那さんばっかりLOVELOVEでママは寂しいです。


旦那さんと訓練してるからだろうな~。。


私のコマンドあんまり聞いてくれない(´・ω・`)


良くない兆候です。。

私もがんばらなくては。。。







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
10/22 02:34 | ブログ | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/50-fa74f6c5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
