スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
無事に帰宅!



こんにちは・ω・



ラヴィの避妊手術、無事に終わり本日退院してきました。




ラヴィリアキングダム

エリザベスカラーは無料で貸し出しでした。

買わなきゃいけないところもあるみたいなのでありがたや☆




28日の9時に病院へ行って、熱計ったり心音聞いたり。

ラヴィさん、お熱39.4℃、心臓ばくばく。

人がいて嬉しくて興奮してたからね…

先生若干苦笑い…。


ついでなので血液検査もお願いしました。


採血したときに、血が止まらないな…って言われて不安に(@Д@;)

悪い結果出ないといいけど…って先生不安煽らないでくださいo(;△;)o


30分あれば結果が出るとのことなので待合室で待機。



結果は問題なし!

数値が高いやつもあったけど

子犬はみんな高くなるから気にしないで大丈夫です

とのこと。



そしていよいよお別れ……


ラヴィさん、少し振り返りましたけど看護婦さんに喜んでついて行きました。。



13時ごろ先生から『無事に終わりましたよ』とお電話が。


ほっと一安心です。



そして今日。

朝イチでお迎えに!




エリザベスカラーをつけられたラヴィさんとご対面。


すっごく元気でした。


しっぽふりふり!帰る気まんまん!!




帰りにロイヤルカナンのニュータードケアっていうフードを1kg貰いました。


去勢・避妊手術後用でカロリーが30%も控えられてるそうです。

キャンペーンだそうで1kgもらったうえに、半額券までいただきました。


しかしロイヤルカナン…調べてみたら心配なことが(´・ω・`)

これはまた次に書きます。




傷口は9針縫ったってことになるのかな?


写真撮ろうとしたのですがうまく撮れないのでまた今度。

ちゃんと加工しないとだし。

傷口みるの初めてなのでよくわかりませんがきれいでした。たぶん。




エリザベスラヴィさんなんですが、あちこちぶつけながら歩きます。

傷口のためとは言えやっぱり不便そう。。

しかも舐めようとしたときにカラーがちょうど当たりそうなんですよね。

本末転倒です。


そしてやってくれました。



窓から外を見ようとして飛びついて、おりたときに



がががが・・・っ



ヽ((◎д◎ ))ゝ



(  ゚ ▽ ゚ ;)




(((゜д゜;)))!!!



やっちまったなラヴィさん…でもしょうがないよね…。


大丈夫、ペット可アパートだからこういう事も想定して

壁紙の下のほうだけ張り替えられるようになってるから…。

ここを出るときに普通よりちょっとお金かかるだけだから……。



エリザベスカラーのせいでストレス感じるのも可哀想かなと思い

先生も服着せたりして舐めないようにすれば外していいと

おっしゃってたので、いろいろためしました。



まずラヴィの服。

お腹の傷が隠れないので却下。


旦那のTシャツ。

だぼだぼなうえに捲くれてしまうので却下。


そしてこれに決定!!



ラヴィリアキングダム



HA RA MA KI !!


100均です。

ふわふわな生地のやつ。

柄も可愛いし!


サイズもぴったりです。

暴れたらたぶんずれちゃうけど見ている範囲なら十分かも。

術後すぐだし今のところ写真のようにくったりしてるし。

しばらくこれで様子見ます!



お散歩はお腹汚さなければOKと言われましたが

大事を取っておうちにいさせます。




帰ってきたラヴィさんを見てショックだったこと…


お腹の毛が相当剃られてます……。

横から見てもわかるくらいです。。


そして、大好きだった↓の毛も…


ラヴィリアキングダム



なくなってしまいました(´・ω・`)


へそ天したときに写真撮りたいと思います。


早く生えるといいな…!!切実に!!





ちなみに費用は4万円とちょっとでした。

血液検査......\6,800

避妊手術......\28,000

で、化膿止めのお薬7日分とその他もろもろ…って感じでした。







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
09/29 16:55 | Health/Lavi | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/45-9e4d41a4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
