わがままっこ。

こんにちは・ω・


今日はラヴィのトレーニングでした。


できないだろな~と思ってた10mのwaitができました☆


前回は戻ってくるときに動いちゃってたんです。

今回はちゃんと待っててくれましたヾ(@°▽°@)ノ



ラヴィさん、私と旦那が2人セットじゃないとだめなんです。

ドッグラン行っても、旦那が外に出ると遊ぶの止めて探しちゃうんです。


どっちかいなくなると、きゅんきゅんくーんくーん。


それをトレーナーさんにどうしたらいいか聞いたら

ラヴィがリーダーになっていると言われました。


私たちとしてはそんな感じはしないんですが…



自分の思っていることを突き通そうとするのは

主従関係があやふやだからと。



あの可愛い声は訳すと、


『どこ行くのっ!?ここいなきゃだめなのっ!帰ってきなさいっ!』


って感じってことでしょうか。。


単に寂しがっているとは違うんですね。。




トレーニングは旦那がしているんですが、

見ている私のほうに行きたくてコマンドに従わなかったりがあります。


それも同じだと。

単に集中できないんだと思ってました。。



で、次回からトレーニングに私も参加することにしました。


がんばろう・・・!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




この土日は続けて穂高ドッグランに行きました。


先輩犬に怒られたり洗礼受けたりしつつ

ラヴィちゃん走る走る♪


今日ははじめましてのイタグレMIXのアンちゃんを追いかけてました。


外では絶対トイレしなかったラヴィさんがドッグランでしました。

しかも両方。


外でしないのは自信がないからって言われてましたが

自信ついてきたんでしょうか?

少しずつ1人で冒険もするようになったし。


お散歩中はしなくていいんですけどね。。



まぁ…ドッグランでは

興奮して唸るのは止めていただきたいところですね…(´・ω・`)





最近のお気に入り場所。




ラヴィリアキングダム



窓開いてるのに寒くないのかね。。




ラヴィリアキングダム



お鼻出てるよラヴィさん。







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
09/25 23:10 | Training/Lavi | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/43-0fafb214
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved