スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
5th
♡♡ Happy 5th birthday ♡♡



2016年3月19日

我が家の最愛のボスが5歳になりました。


お祝いの馬肉類。

うまあ


初、馬肉。
とーっても美味しそうに食べました!
これからもっとお肉あげるからね。



ラヴィにはなにかと精神的に負担をかけさせてしまっていると思います。
生意気なラヴィにイラっとしてしまう時もあります。
それでも毎朝毎晩『ママー♡』とくるお顔が愛しいのです。


これからも健やかに年を重ねていけますように。
笑顔がたくさん見られますように。



数ヶ月前、ラヴィはとっても荒れ果てていました。
お家でシャンプーができなくなり(唸る噛む)
すれ違う犬に吠え掛かり(仕留めようとする)
嫌な事には噛んで抵抗する(歯型残る)

正直、疲れました。
それでもラヴィは悪くない。問題は私たち。
また少しずつリハビリをして今は多少落ち着いています。

ついに本物のマズルガードも購入し向き合っております。
(ラヴィはアヒルさんだと歯が当たる)

さすが頭良いなーと思ったのは、
前足のお手入れなど嫌なことをする時に
マズルつけてると噛もうとしてこないのです。
唸るだけ。
噛めないのわかってるんですね。
っていうか噛んじゃだめなのもわかってるんですよね。
いちおう遠慮がちに噛んでくるので。

お散歩中も時々マズルつけてます。
アヒルさんだと外そうとしますが、最初からほとんど気にしません。
ときどき邪魔そうにしますがリードをちょんちょんとするとすぐにやめます。

強いて言えば、ラヴィが小顔なのを忘れていたので少し緩い。。

スポンサーサイト
03/19 23:53 | Memorial | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
