気が重い
こんにちは。
マダニが床で死んでる!と思ったらてんとう虫でした。


べるちゃん、あんまり芳しくありません。。
元気は元気なんですけどね。


7/2
炎症を抑える目的で抗生剤を飲み始める。

7/5
BNPが基準900のところ1140と少しだけ高く、念のためエコー検査。
が、極度の緊張のためパンティングが激しくあまりよく見えず。
それでも結構じっくりみてくれて、特に問題はなさそうという判断で
今後もBNPが上がったり、気になるようなら鎮静下で再度エコー。
気管支拡張症か?

7/11
報告書とエコーの結果を持ってかかりつけへ。
呼吸数が50前後に下がったためあと2週間薬を続ける。

7/26
呼吸数変わらず。
レントゲン
 →結果ほぼ変わらず
 →血栓の可能性
 →体格に比べて心臓が小さいか
 →やはり右が腫れているか

薬はやめて近日中に鎮静下で再度エコー検査
あわせてDダイマー測定(外部)

別件で尿検査
 →比重が低い
   少量の結石あり


信頼していたかかりつけなのですが・・・
以前からどうも微妙~な感じ。
診察がそっけないというか・・・飼い主に委ねるタイプ?
私はプロの目線でいろいろ提示してほしいので
相性が合わなくなってきてしまった感がします。
たいしたことないものならいいんですけどね・・・
看護師さんたちとっても優しいし。

循環器や呼吸器となると・・・転院しようかな・・・
かかりつけでは予定が合わなかったので職場でエコーだけお願いしたのですが
同じ人が継続して撮ったほうがいいし結果のやり取りも面倒になるし・・・
職場なら循環器強い先生いるし・・・転院しようか・・・
07/26 23:43 | Health/bel | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved