スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
検査結果
なんか呼吸がおかしいなと思い始めて数ヶ月。

やっぱり異常だろうと思って2週間。

病院へ連れて行こうとは思いつつ、
休みが合わなくてなかなかかかりつけへ行けなかったり
元気も食欲もあるしどうなのかな・・・と悩んでおりましたが
昨夜、睡眠中の呼吸数が34回/30秒、
胸に耳をあててみたら心音とともにゼェゼェという呼吸の音。

ちなみにラヴィは睡眠時15回/30秒で心音しか聞こえませんでした。

こりゃいかん!ということで本日私1人で市内の病院へ連れて行きました。
(本当はかかりつけにいきたかったんですが・・・)

ついでに言うとプラスチック製のドアストッパー噛んで食べて下痢もしてるし。。

IMG1_4675.jpg


結論から言いますと

血液検査→異常なし
レントゲン→異常なし
心電図→異常なし、むしろ綺麗

念のためCRPも測ってもらいましたが正常値。

よって治療の必要なし。


なぜ・・・!


異常無しで嬉しいはずなのに腑に落ちないこの感じ。





記録のため詳しくかきますと。


○血液検査の気になる点

1.血小板の減少
2.脱水に関する数値の増加
3.腎臓に関する数値

1.血小板の減少
今日の数値は184
血液検査のたびに下がってます。
この病院の参考正常値は200~500
かかりつけでは175~500
微妙なラインですが血が止まらない!っていうレベルではないので様子見。
(血小板減少の主な原因:ストレス)

2.脱水に関する数値の増加
TP(総蛋白)
ALB
Na
CI
Hb(ヘモグロビン)
HCT(ヘマトクリット)

カリウム低め
今回は下痢してるのも原因かもしれませんが
今までお水飲みすぎっていうくらい飲んでいたのに
長時間のお留守番になってからお留守番中にほとんど飲んでいません。
人がいるときは飲んでると思うのですが。

3.腎臓に関する数値
BUN(尿素窒素)
Cre

尿の回数が多い、色が薄いことが多い。
尿検査もしようと思ったのですが今朝の尿は健康的だったため見送り。
個人的には気になる数値ですが診断上は異常なしなので
この先も定期的にチェックしていこうと思います。
タイミングがあえば薄い尿を検査しよう。


レントゲン撮ったけど横からだったので肺の全体は見えず。
肺2つ見たかったのに残念・・・
残念っていうか、それでよかったのか・・・?
先生によって違うのでしょうか。


そんな感じで今後注意していく点はありますが
とりあえずは異常なしということで一安心です。
様子見てかかりつけでまたレントゲン撮るのもありかなと思っています。


お騒がせしました
IMG1_4526.jpg

べるちゃん健康でした。
でもママはまだ疑う。



ひとつショックだったのがついでに貰ったパノラミスが
かかりつけより700円も高かったこと・・・。



ちなみに・・・
帰宅後の現在、スヤスヤ眠っているべるちゃんの呼吸数
11回/30秒
とーっても落ち着いております。。
スポンサーサイト
06/28 13:55 | Health/bel | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
