スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
呼吸
ラヴィもベルも大好きなこのボール、そろそろ買い替え時です。

IMG1_4567.jpg

カミカミしすぎて穴が!

IMG1_4637.jpg



いつも元気に遊んでいるベルですが少し気がかりなのが呼吸です。

IMG1_4504.jpg

落ち着いているのに呼吸が少し荒かったり
寝ているのに息苦しそうな呼吸だったり
なんか妙に熱っぽかったり

気管支炎と診断されたときとはまた違うような?

前から、この子なんか変だなとは思っていたのですが最近特に気になるようになって。
職場で聞いてみたところ
「若いからって油断しないで早めに連れてきたほうがいい」とのこと。。
そう言われても勤務先で診てもらうのは最終手段にしたいので・・・レベル的にも。
まずはいつものかかりつけに行ってこようと思います。
血液検査とレントゲンでなにかわかればいいんだけど・・・
気管なのか肺なのか心臓なのか・・・

なんでもなければいいんだけどな。



わんこ、家、仕事、
わたしの全てがいま大変です。苦笑

なんとかせねばー。



広場で遊んだ帰り道。
べるがいた助手席にらーちゃん乱入。

IMG1_4547.jpg

関係性がよくわかりますね。笑
スポンサーサイト
06/23 22:40 | everyday | CM:4
モーちゃんパパさん

ありがとうございます。
今日病院へ行ってきて、異常なしといわれました。
ご心配おかけしました。
わんこは痛いとか苦しいとか言えないですもんね~
緊急時こそ落ち着いて対応しなきゃとわかっていても慌ててしまいますよね。

最後の写真、実はべるちゃんラヴィが怖くてビクビクしているんですよ。笑
怖いからお耳が最大限に後ろ向きです。笑

JUDYJOYママさん

アドバイスありがとうございます。
やっぱりその3つは日常的に測っておいたほうがいいんですね。
聴診器買おうかな・・・笑

呼吸が気になりだしてから呼吸数はときどき数えていました。
コメントを読んで胸に耳をあててみたらゼェゼェ聞こえるので
こりゃいかん!と思って病院に行ってきました。
結果、異常なしでした・・・
詳しくは記事で書きますが問題は見つからず。。
異常がないのはいいことですが「えぇー!?」って感じです;
ベルちゃん心配ですね‥。我が子と同じですもんね
。お気持ち察します。我が家もモーちゃんの急性胃腸炎のときはかなりパニックでした。最後の写真カワイイですね。仲良しでいいですね。ラーちゃんとベルちゃんの動画楽しみにしてますよー(^^) うちのママも喜ぶと思うので(^^) では暑くなるのでご家族共々体調にお気をつけて。
蒸し暑くなって、愛犬たちには辛い時期ですね。
教室の生徒犬で肺炎になった子がいました。
知り合いの獣医師に知恵を拝借したところ
 ・体温
 ・安静に寝ているときの呼吸数
 ・聴診器で呼吸の音を聞く
これを日常的にするとよいとのことです。
平常時と違うことが起きたときは病院へ行くといいそうですよ。
元気なときは心拍音が聞こえて、呼吸の音は聞えないそうです。
異常があれば呼吸の音は聞えるそうです。

これは肺炎の時のことですが、気管支にかんしても同じだと思います。
参考になれば。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
