爪、そして足まで。
画像はまったく関係ありませんがおもちゃで遊ぶらーちゃん。


IMG1_3478.jpg


爪の件。

先日『そのうち収束しそうです』と書いたのですが振り出しに戻りました。
軽く走って大丈夫だったので、翌週ディスクしてみたら10分経たずに出血。
かなりの量だったそうです。
即帰宅後も痛くてうまく歩けず庇いながら。

最後の爪切りから1ヶ月。
もうそろそろ平気かな?と思ったのに・・・

診察からもうすぐ3週間。
繰り返すようだったらまた来てと言われたしもう1度診てもらおうと思います。
レントゲン撮ってもらおう。


IMG1_3515.jpg


そしてもう1つ。
後ろ足について。

ここ1~2ヶ月のことなのですが、時々びっこになるんです。
寝起きや立ち上がったときになるので、
最初は痺れちゃったのかな?と思っていたのですが最近頻度が増してきて。。
パパとも話して絶対おかしいよねという結論になったので後ろ足も診てもらいます。
関節は問題なさそうと言われてるし・・・脱臼とかなのかな?
らーちゃんの手足に何が起きてるんだろう。。

IMG1_3449.jpg




撮影中は気が付かなかったけどこんなお顔してたみたい。
生意気らーちゃん出現。
IMG1_3440.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
01/27 21:19 | Health/Lavi | CM:5
お返事ありがとうございます。

ランもペットショップ出身なので、「○○犬舎」とか、パパやママがわかっている話を聞くと羨ましいです。

岡山の方から来たことはわかっていますが・・・
「親戚さん」でも、兄弟犬はいなく曾祖父が一緒ぐらいですね。
でも、いるだけでも嬉しくてついつい身近に感じてコメントしてしまいます。

「スゥー&ラン」で、ブロクをやってますので、よかったら見てください。
★ランママさん

はじめまして、訪問ありがとうございます!
不定期すぎる更新ゆえにお返事が遅くなってしまってすみません;

ランちゃんと似ているんですか~
ラヴィはショップの子なので判明している親戚さんが少ないので
もし血縁だったらとっても嬉しいです♪

筋肉の炎症ですか・・・うちもその可能性が高そうです。
プール治療は負担が少なく効果的だと聞いています。
もし必要になったらラヴィにもやらせてみたいと思っています!

スゥーちゃんランちゃんも怪我など気をつけてお過ごしくださいね♪
初めまして、スゥー&ランママです。

「親戚さん」探しをしていて、あまりにラン(女の子・5歳)と似ていたのでブログを見させてもらってました。

気になったのが、足のびっこです。知り合いのボーダーさんもびっこをひくようになったので最初は骨折を心配して病院に連れていきました。が、筋肉の炎症だと診断されたようです。

その子も、ランもアジリティーをやっているので、しばらくアジは休み治療(医者&プール治療など)に専念してました。今はまた、アジで元気よく走っています。

寒い時期なので、ラーちゃんも足に気をつけてください。
○モーちゃんパパさん

モーちゃんはきっと丈夫なんですね♪
足腰のためでもあるんですが、
賃貸なので床の傷防止のためにも何か敷きたいのです。笑

ありがとうございます。
早く治るようにがんばります!
こんにちは。ラーちゃんの足心配ですね。モーちゃんはずっとフローリングですが足は痛めたことないですよ。何か悪いのですかね‥。心配ですね(*_*)
ただフローリングは爪が伸びたりと足裏の毛が伸びてると滑りますから気をつけてくださいね。モーちゃんは自分で滑るの計算して遊んでますけど。とにかくお大事にしてください。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved