スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
新しいお家にて
すっかりあいてしまいましたがなんとか無事に?お引越しできました。
まだ買ったカーテンや収納家具が届いてなくて少々悲惨ですが。

らーちゃんとべるは体調を崩すことなく過ごしています。
心配したトイレも2人とも初日から失敗なし。
特にべるはコマンドでしてくれるので助かりました。

よかったーって安心したのも束の間・・・
3日目あたりかららーちゃんが連続で失敗。
ついに抗議にでたようです。。
最初はトイレがあるラヴィベル部屋内で失敗してたのに
今朝はリビングのカーペットでしてくれました。
昨日の夜に届いて敷いたばっかりのカーペットに。。
まぁこれはパパが悪いんですけどね。
寝起きで絶対トイレするのに誘導しただけで目を離したから。


たぶん、
最初は『このお家どこかわからないけどとりあえずトイレはここなのね』
3日経って『いつまでこの家にいるの?早く帰ろうよ!』
ってなった予感です。
らーちゃんは行動で示すタイプです。

らーちゃんは本当に前の家に帰りたいんだと思います。
『帰ろう?帰ろう?』ってずーっと玄関で待つんです。
不安で堪らないようで、パパがトイレに行くだけで
キューキュー鳴いて扉ガリガリしたり
バリに入れてお留守番させるとキャンキャン吠えたり。。
月曜日にパパと一緒に仕事から帰ってきたらいつもと同じお留守番時間なのに
キューキューキャーキャー鳴いて必死にしがみ付いていました。。

今はだいぶ落ち着いてきましたがまだ少し心配です。
パパ曰くお散歩さえすぐに帰りたくなってるようで。。
幸い体調に変化は出ていませんがしばらく注意したいと思います。


逆にべるちゃんはなーんにも考えてなさそうです。
初日からお散歩でちゃんとちっち出たし
バリでお留守番させても吠えないし。
トイレも完璧だし。
珍しくらーちゃんより良い子という。。
足して割ったらちょうどいいんじゃないかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト
12/18 00:13 | everyday | CM:6
☆モーちゃんパパ
本当にデリケートな姉妹ですね~
ラヴィなんて普段はガウガウしてるのにこういうところは神経質で。。
幸い体調は崩していないので心のケアに努めたいと思います。
☆JUDYJOYママ
ありがとうございます。
少しずつ慣れてきているようでトイレの失敗などはなくなりました。
この調子でいってくれればいいのですがそうもいかず・・・;笑
そうですね!
今年はぜひお会いしたいです!
仲良く遊んでくれるといいな♪
☆ヤミィさんへ
らーちゃんにはかなりストレスのようです。
べるは通常営業なのできっと個体差があるんでしょうね。
ボーン君は転勤族なんですか!
何度もお引越しするのは大変そうですね。
ボーン君もがんばってね!
こんにちは。ラーちゃん大丈夫ですか?大変でしたね。前に言ったかも知れないですけど、モーちゃんを旅行に行くのに、2日間部屋が広いからと選んだ初めてのペットホテルに預けたら、急性胃腸炎になって血便、水も飲めず病院で点滴をしてもらい回復しました。前はいつもシャンプーしてもらっているペットショップのホテルは平気だったんですけど、慣れない環境とか慣れない人にはデリケートなんですね。お大事に^_^
お疲れ出ていませんか?
少し新しいお家に慣れてきたかしら。
今年はお会いできる機会がなかったですが、来年は是非とも一緒に遊びましょうね~!
お引っ越しおめでとうございます!引っ越しってやはりストレスなんですね。うちは転勤族なのですがボーンはまだ引っ越し未経験!次の転勤、どうなっちゃうのか心配です。ら~ちゃん頑張れ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。