べるお腹ゆるゆる事件覚え書き
メモ

10.30
少し緩め

10.31
朝食→食欲不振ながらも食べきる
お昼前にゼリー状?の血が混ざった下痢をする
以降16時までの間に2回同様の下痢

16時過ぎ、車がないためかかりつけの病院は諦め近所の病院へ
便検査、腹圧?ともに異常なし
下痢止めの注射と薬をもらう
ママは腸炎を疑うのだが?
食欲が戻らなかったり吐いたりしたらすぐに病院へ

夕食→絶食。ミルクのみ

就寝までちっこのみ。


11.1
バリ内にうんにょ発見。
少し柔らかいものの掴める程度。
一食絶食したのに量があってびっくり。

朝食→催促あり。食欲戻った?
普段の半量をふやかしミルクと薬をプラスして完食

少し柔らかいうんにょを少し出す

バリ内で6時間のお留守番→無事乗り越える

夕食→催促あり
念のため、少なめふやかしミルクで完食


その後現在まで音沙汰なし。

治ったならいいな…
初めて血便をみてわたわたしてしまいました。
スポンサーサイト
11/01 22:09 | Health/bel | CM:2
☆JUDYJOYママさん
いつもいつもアドバイスありがとうございます。
お陰様で今回は更新後ほどほどに健康的なものがでてきました。
i/d缶、ラヴィがお腹を壊したときに病院で買ったような・・・
お腹緩めな我が家は常備しておいてもよさそうですね。
マイトマックススーパーも調べてみました。
パパがお値段にびっくりして『ほんとに買うの?』と尻込んでおります。。
以前のようにいろいろなサプリを買うよりも安いと思うのですが・・・
ベルのお腹のために現在説得中です。笑
およよ・・・大腸炎ですかね。
獣医の指示に従うのが一番ですが、参考までにJUDY&JOYの場合。
2食抜き(24時間断食のはずが、36時間になっちゃいますが)
その間、心鬼にして水以外無し。
36時間内に普通便もしくは下痢無しになったら、i/d缶詰を1/3缶、1日2回で調子を見る。
調子が良ければ2/3缶、1日2回。
JOYの場合、今はマイトマックススーパーというサプリを1日2回、それだけで調子を保っています。
いろいろなサプリは止めました。
調子が悪い時は腸を休めることが解決への早道です。
あくまでも腸炎の場合ですが。

良くなりますよう祈っています。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved