あれこれ
ここ最近のあれこれを記録。

IMG1_3037.jpg


その1
2階で日当たりもいい我が家は10月を過ぎても日中はかなり室温が上がります。
それなので窓をほぼ全開でお留守番させていたら・・・
夕方から急に風がでて寒くなってしまいました。
仕事中ずっと寒がりなべるちゃんが心配で・・・
急いで帰宅して鍵をガチャっとしたら元気に吠える声が聞こえて一安心。(問題行動)

まぁ・・・べるちゃんのバリにはシングルサイズのマイヤー毛布?が2枚も入っていますから。。
これで寒いと言われてしまったらこの先どうしようという感じなのですが。
というか既にどうしようかと思っていたりします。
策はまだありますが。。
らーちゃんは結構寒いの平気な子なんだけどな。
今年は急に寒がりになったべるのために暖房つけてのお留守番が増えそうです。
ああ電気代・・・。。



IMG1_2953.jpg


その2
ベルちゃん掴める程度ですがちょっぴりお腹ゆるゆる。
夏以降2度目。
1度目は急に気温が下がった日。
そして今回も急に寒かった日。
原因は寒さ?それとも気温差?



IMG1_2998.jpg


その3
ラヴィvsベルでちょっぴり流血沙汰がありました。
ご飯中の出来事だったのですが、
先に食べ終わったラヴィがベルのお皿が気になって近づいちゃったんですね。
ベルが唸ったらスイッチが入ってしまって。
久々に酷いなーと思いつつ引き離して激おこのラヴィをバリに放り込み
(きっと本当はベルを放り込むべきなのですが・・・)
ベルのチェックをしたらベルの洋服に穴と血が。

IMG1_2882.jpg

結構噛まれちゃったか・・・と思って傷を探したのですが見当たらず。
不審に思って洋服をよくよく見たら表側にしか血がついていませんでした。
ということはこの血はらーちゃんの。。

まだ気が立っているのでラヴィとベルを交換してお顔をみたら鼻先に傷が。
ベルの歯が当たったようです。

痕が残りそうな残らなそうな・・・

らーちゃんのお顔に2回も傷をつけた罪は重いぞべる。。



2人のご飯は距離をあけているんですが、
どうしても先に食べはじめるラヴィが先に食べ終わってしまうんですよね。
私が間に入ったりベルの食器を持ったりして障害物となっていても
ラヴィが食べ終わって少しウロウロすると唸りだすベル。
どうしたものかと悩んでるときの流血沙汰でした。

翌日いつも通りにご飯をあげたんですが、変化が。

先に食べ終わったラヴィがウロウロせずじーっとしてたんです。
『こうでいい?』って聞いてるみたいに私の目を見ながら。
何も言ってないのに、ちゃんと自分で学習して考えたんですね。
本当に頭がよくて優しいいい子です。

もちろんベルは唸りませんでした。

パパの目撃談によると、食べ終わった後にどうしても動きたいときは
そーっとそ-っと・・・ゆっくりこっそりベルから遠い所を選んで歩くそうです。

またらーちゃんに気を遣わせてしまって。。

おねえちゃんがいないとお外が怖いのにどうして敬うことができないのべるちゃん。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/29 21:23 | everyday | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved