すっかり秋。
今日は夕方急いでいつもの広場に行ってきました。

急いだ訳は・・・

この子がいたから♪
IMG1_2841.jpg

昨日に引き続きダイナちゃんと遊びました!
今日もやっぱりボールがすき♡

ダイナちゃんがボール持ってると追いかけっこするんだよねぇ。
IMG1_2832.jpg


珍しく自主休憩してたべるちゃん。
IMG1_2805.jpg


ちっちゃいわんこが来たので念のため捕獲中のらーちゃん。
『パパー♡』
IMG1_2801.jpg


実は今日2匹が脱走を計りまして。
お水を汲みに行ったパパをまっている間、
waitかけてカラーを掴んでいたんですけど
落ち着いてきたので手を緩めてたら揃って一気にダッシュ。。
パパがこっちに帰ってくる瞬間を見逃さなかったようです。
パパも注意していたのですぐに『wait!!』
ラヴィの足なのでもう半分以上近づいていたけどしっかりその場で停止。
その後はちゃんとheelで帰ってきました。

ベルは遠隔効かないので私がひたすら呼び戻し。。
人がいないからってちょっと油断してたかも。。気をつけよう。。

それにしても結構な距離があるのにちゃんと見えてたんですね。
ボーダーコリーは目で探すって言われてるけど本当にそのとおり。
目といえばラヴィは穂高に行く道を覚えていて、
途中で道を変えると心配そうに鳴きだすんですよ。
きっと景色とかで判断してるんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





スポンサーサイト
10/12 20:09 | Run! Run! Run! | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved