いつのまに?
突然ですが。

済んだことなので白状しておきましょう。
結構前の広場でのお写真とともに・・・

IMG1_2522.jpg


べるがまた誤飲しました。


今度はわんこ用の靴下です。

最初はまさか食べたなんて思わなくてどこに行っちゃったのかと探していました。
ところがある日、ソファの上にぐっちょぐちょの靴下を1足発見。
カミカミしてたら濡れちゃいました、ではなく、どう考えても吐き出された感じ。

まさか4足分食べた・・・?ちょっと焦る私。

問題はどっちが吐いたのか。
有力候補はもちろんベル。
でも共犯の可能性もありえなくはない・・・。

上からでも下からでも出てくることを願って様子見したけど
数日間音沙汰なく2匹とも元気◎ 食欲◎ お通じ◎
もしかして食べてないのかな・・・?と思い始めた次の日。


IMG1_2541.jpg


誰かがえづく音で目が覚めるとベルがバリの中でオエー・・・。
フードを吐きました。たぶん1食分ほとんど。
出したものを食べようとしないので、
やばいぞ体調不良きたか!と思っていたら再びオエー・・・。
今度は食道?にそった形のナニカを吐き出した。
よく見たら残りの靴下3足でした。。

やっぱりべる単独の犯行だったか。
ご飯まで吐いちゃったのはかわいそうだけどちゃんと出てきてよかった・・・。

IMG1_2556.jpg


ほぼ完全体で穴や破れもほとんど無かったから
ほとんどカミカミせずに飲み込んだのかな。

いったいいつの間に食べたんだろう。
ベルの足裏ケアで履かせていたんだけど最中は見ていたし
脱がせた後も届かないところにおいておいたんだけどな・・・

そう、届かない(はず)のところに・・・

届くのか。届いてしまったのか。

この前なんか2足立ちで物色してたしな・・・気をつけよう。。


IMG1_2560.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
10/19 01:09 | Training/bel | CM:4
★ヤミィさん
無事に吐いてくれて安心しました~;
ボーン君も大変だったんですね。
葉っぱってことはサラダバーしすぎちゃったのかな?
レントゲンとかお値段しますもんね・・・保険ありがたいです。
ボーン君もすっきり元気になってよかった~!
ほんと、届かないだろう・壊さないだろうは要注意です;
☆JUDYJOYママさん
日々気を付けているつもりなのにまた誤飲させてしまって・・・涙
えええー!
誤飲が誤解とは・・・!
麻酔する訳だし怖いですね。。
これからはさらに気をつけます!
ほんとに本当に吐き出せて良かったぁ!
誤飲は本当に恐いですね…うちのボーンも先週火曜お昼にに急にえずいておえっおえってなるけど吐けなくて…えずきが止まらなくて慌てて昼休み無しの病院へ連れていきました。誤飲の覚えは無かったけど去年も10月にたまごボール誤飲して内視鏡やった病院だったので前科者のためレントゲンやらエコーやら検査されました!けど何も見つからず胃薬と吐き気止めの薬貰って吐き気止めの注射してお会計20347円(T-T)保険で半額になったけどびっくり!
その日の夜中に胃液と葉を二回吐き出してあとはけろっとしています…えずいてた時も食欲はありました。
ベルちゃん4足も…気持ち悪かったね…吐き出せて良かった!誤飲にはお互いに気をつけましょう!
あぁ~~~!びっくりしました!
出て(出せて)ホンマよかったです(涙)
うちの教室の生徒Bさんは、飲み込んだおもちゃのかけらが1か月半してやっと出ました。
生徒Aさんは、レントゲンに映らずに、開腹したけれどなく、誤飲が誤解でした。
ホンマに気を付けないと、何をするか分かりませんものね。
あぁ~~~よかったっ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved