盗み食い事件
昨日は久しぶりに大きな地震がありました。
ラヴィベル市は震度4でしたがすぐ近くは最大震度。

細かいものが棚から落下し、キッチンの頭上の戸棚は安全ロック?が作動していました。
わんずはバリ待機だったので被害無し。
(万が一のためにテレビとかが倒れたり照明が落下したりしても大丈夫な位置に置いてます)


IMG1_2108.jpg


**************************


誤飲といえばラヴィがパピー時代にう○い棒食べちゃったのと
ベルの玩具誤飲からの大量嘔吐くらいだったのですが

先日、盗み食い事件が発生しました。
犯人はなんとラヴィ。
生まれてはじめての盗み食いです。


パパのおやつに焼いたパンケーキ。
リビングのテーブルに出してパパが目を離した瞬間パク!
すぐに気付きましたが『あ!!』って言った時には既に遅し。。
もう大半を飲み込んだ後。

もしもこれがベルだったら私は口に手を突っ込んだでしょう。
でもラヴィには…できなかった。
もう遅い、本気で噛まれる、そこまで害のない食べ物
以上の3点だったので諦めてしまいました。
大量の玉ねぎとかだったらまた違うかもしれませんが…。

らーちゃんが強奪したパンケーキはお砂糖無しで作ったものでした。
でもカスタードクリームがたっぷり塗ってあって…結局お砂糖たっぷりorz
全部自家製だったので変なものが入っていないことだけは不幸中の幸いだったかもしれません。


IMG1_2093.jpg


胃液を吐くほどお腹が空いていても私たちの食事に
手を出すことなんてない子なのにどうして急にこんなことをしたのか。

原因1
作ってる時から既に狙っていた
→熱い視線を感じてはいました。

原因2
パパの様子がおかしかった
→当時VCしていたパパ。
 ラヴィからしたら長時間1人で喋って笑ったりしてるパパがわからず困惑していたのかも。。
 そんなときに美味しそうなの出てきちゃったからてんやわんやで食べちゃったのかなぁ…

原因3
夕飯が物足りなかった
→少し減らしたのばれてたかしら…


まさかまさかのらーちゃん盗み食い。。
気をつけなきゃいけませんね。
らーちゃんだから大丈夫、、じゃなかった;

IMG1_2114.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
09/17 21:04 | everyday | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved