ガウガウ
遅くなりましたが前回の続き。。

IMG1_2331.jpg


あんなに楽しくプールで遊んでたらーちゃんですが
あの日は2回もガウガウしてしまいました。


1回目は以前から相性の悪いラブさん。
様子見て落ち着いたのをみてから放したけどやっぱりやられちゃいました。
軽く威嚇された瞬間の反撃…。
ラブさんがムキってした瞬間を見逃さなかったけど間に合わなかった。。
周りの子達も参戦してしまってうまく引き離せず、仕方なく抱き上げて確保。
こういうとき抱っこするのよくないと思うんですけどね
相手に怪我させるのはもちろんだめだけど、同じようにラヴィにも怪我させたくない。。

どうがんばってもこんなに相性悪くちゃしかたないのかな・・・


2回目はたぶん、気が付いたら一瞬の間にわんこに囲まれててびっくりしちゃった?
ラヴィ自身もういっぱいいっぱいになっちゃってて、どうしたらいいかわからなかったのかも。
ふうちゃんにまでガウっちゃったし。(たぶんふうちゃんだってわかってなかった)
ふうちゃんは大きなゴルさん(♂)だけど数少ないラヴィが平気な大型犬だもん。
この日はわんこがたくさんいたし長い時間いたから、ストレスになっちゃってたのかな。

IMG1_2316.jpg


ラヴィがこうなってしまったのは飼い主のせいです。
合わないしつけ法をしてしまったのが原因だと思っています。
人の気持ちや言葉をよく理解し、プライドが高い反面小心者なラヴィに
訓練士さんから指示された抑え付けるような支配的なしつけは間違っていました。
もっと早く気付いてあげられたら…

一時期は本当にランに行くたびにガウガウして迷惑かけてばっかりで
少し成長した今でもやっぱり時々ガウガウになっちゃうラヴィだけど
それでも『ラヴィはいい子』『ラヴィは可愛い』、『うちの子達と遊びな』って
理解してくれて言ってくれる方々がいて…本当に感謝しています。
だからいつかもっと安心してランで遊べることを願い日々精進です。
自力でここまでこれたから、きっともう少し進めると信じて。。


IMG1_2313.jpg
スポンサーサイト
08/17 21:43 | Training/Lavi | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved