近況。

お久しぶりになってしまいました。。


こんにちは・ω・


順調に歯が抜けていってるラヴィさんです。




ラヴィリアキングダム





最近の出来事。


ドッグランに行くため、玄関をでて階段を降りて駐車場へ・・・

ラヴィが引っ張った瞬間いきなり何かがぱちーんと弾け、リードが取れてしまいました。


一目散に自分の車に走っていくラヴィ。

(車大好き)


車通りは少ないとはいえ道路に出られたら大変!!



固まる旦那。


叫ぶ私。



「ラヴィ!カム!!」



すんごいにこやかな笑顔でダッシュしてくるラヴィ。



呼び戻しができてよかった・・・と心から思った飼い主です。



リードが取れた原因。


弾けたのは迷子札のリングで、

どうやらリードをそれにつけてしまっていたようです。


気をつけないと(((゜д゜;)))





近所に芝生のドッグランを見つけました!

ゴルフ練習場に併設されてます。


ラヴィリアキングダム



蚊が多かったけど・・・芝生いいなぁ。。



道路沿いなので車が通るたび追いに行くラヴィさん。


止めるのなんて不可能orz


お散歩中はリードで制御できるけどね。。


これはやく躾けないと;



今週末、ラヴィは初めて訓練所に行きます。

私は仕事なので旦那に任せます。。


うれしょんしちゃうだろうなラヴィさん・・・

大丈夫かな;;


公認訓練士さん?いるみたいでCDの試験もそこで受けられるみたいです。

で、Ⅱまで取るとアジの訓練も受けられるっていう。


アジはやるかわかんないけど( ・(ェ)・)


CDはね・・・できるところまで絶対とりたい。



最近パラシュートカラーでお散歩行ってます。

最初からしつけ用のチョークとリードが一体になったやつを

使ってたんだけどあんまり効果なくて・・・


たぶん使い方がだめなんだけど;


試しに迷子札用に買ったパラシュートカラーでお散歩行ったら

結構きいてる感じ・・・。


訓練所にも行くし、チョークの使い方をしっかり勉強します。


鎖のやつは毛切れとかもったいない気がしてなかなか。。

でも効果は1番あるみたいだし。。


そこでハーフチョークを考え中。


パラシュートでいければそれでいいんだけど。。






まとまりのないブログになってしまいました;


最後までありがとうございます(。・ω・)ノ゙





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
08/10 02:39 | ブログ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/28-752c08ae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved