晴れますように
いつのまにか7月になっていました。
最近はずっとお休みの日が雨でお出かけできません…

ベルちゃんの怪我はだいぶ治ってきて、もうすぐ塞がりそうです。
ただやっぱり治りかけはかゆいのか舐めたがります。
もう少し包帯生活だけどきっとすぐに外せるはず!

IMG_2214.jpg
↑2年前のらーちゃん

今日は雨が上がった隙に家族揃ってお散歩に行きました。
ベルちゃん…やっぱりおねえちゃんがいるとぜんぜん歩けません。。
特にラヴィが前にいるとだめで、キャンキャン吠えちゃいます。
1人だとちゃんと歩けるんだけど…。

パパ「そんなんじゃまた踏まれちゃうよ~」
…って笑い事じゃないから;

しかもベルにつられるのかラヴィまで引っ張り出す始末。
そりゃ妹が前を歩いてたら気に食わないよね…。

2匹はべらかして悠々と歩けるのはいつになることやら…。

IMG_3243.jpg


私が思うに、ベルちゃんまだ諦めてないんですよね。
(まだ諦めることを知らない?)
人と生活するうえでいろいろなことを諦めてもらわなきゃいけないわけですが
まさかベルがこのタイプだとは…。

ベルちゃん、気に入らないことにはすっごく『イヤイヤ』します。

チョークをちゃんとした位置につけて歩きだすときとか
遊ぶときの順番待ちとか…
もちろんそんなの許さないんですが…甘いんだろうなぁ;

甘やかしてるつもりはなかったけどやっぱり甘やかしてたよなーと反省中の私です。


そういえばイヤークリーナーもありったけの力で『イヤイヤ』します。
シートで拭くのはOKだけど液体は断固拒否。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




そういえば今日お散歩であったイタグレさん…
1頭前足が変な方向に曲がってた。
きっと骨折しちゃったんだろうけどあのままで大丈夫なんだろうか…
余計なお世話だけど心配してしまった。。
しかも最後に何がお気に召さなかったのかわからないけど
イタグレさんにガウられてらーちゃんお買い上げ;
とっさにリード引いたから接触しなくてよかったー;
スポンサーサイト
07/06 01:01 | everyday | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved