スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベルの怪我

ベルちゃんの怪我、帰宅後…

コングで気を紛らわせつつサークルにいさせました。
特に気にする様子はなかったのですが、
一眠りして起きたら痛くなったようで床につけなくなってしまっていました。
やっぱり病院では我慢していたんでしょうか…
診察室は怖いけど待合室は好きだし。。
痛み止めのお薬は夜に1回なので、少し早いですが夜ご飯にして飲ませました。

そして食べた後はトイレ。
後ろ足なのでトイレの体勢が痛いみたいで…
しかもベルのトイレはいたずら防止用にメッシュが乗っていて滑る。
すぐにメッシュ外したけど結局諦めてしまいました。

また一眠りしたあとはお薬が効いているようで足もつけるしトイレもできました。
激しく動いちゃだめだろうと思ったのでリビングを区切ってラヴィベルを隔離。
でも負傷中のベルはもちろん、ラヴィまで空気を読んでいるのかまったり過ごしていました。

サイズの合わないエリカラはベルが嫌がったので使っていません。
案の定、中の脱脂綿1枚ずつ取り出し最後には包帯もとってしまいました。
出血は止まっているけど体液?が滲んでいるので、
もしものために用意してあったヴェトラップで補修。。
(ずっと使ってなかったけど買っておいてよかった!)

20140622-1.jpg

素人なので巻き方とかわからないけど…
病院で巻いてもらったやつと同じで包帯同士がくっつくやつなので
見よう見まねでぐるぐるっと。。

明日の朝には巻き直してもらうしきっと大丈夫。。



以下、傷の様子。
ベルちゃんの傷なんですが…
私が履いていたのは真っ平らな軽いスニーカーです。
それなのに中心に何かが刺さったような感じに…
余程変な踏み方をしてしまったのでしょうか。。

20140622-2.jpg

本当にごめんねとしか言えません。
あの悲鳴を忘れることはないです。。
スポンサーサイト
06/22 00:56 | Health/bel | CM:6
☆JOYママさん
ベルはもうすっかり元気でぴょんぴょん飛び跳ねているほどです。
あの時は本当に骨折したかと思って真っ先に添え木になるものを頭で考えました;

小さな事故ってたくさんありますよね。
我が家は後を着いてきていることに気づかずゲートを跨いで
マズルあたりを蹴ってしまったりがよくあります;

そうなんですよね、化膿してしまうのが心配です。
いちおう、毎日包帯を換えてその都度お薬も塗って
なんとか早く治るように願っています。
それから舐めてしまうので、不自由そうだけどエリカラ生活してもらってます。
ご心配と励ましのお言葉ありがとうございます!

☆Pulama fieldさん
ノアちゃんもケガしてしまったことがあるんですね。
もちろんわざとじゃないし悪気もないのですが、
どうして防げなかったのかって自責の念にかられます。。
今回は単純に私の注意不足ですからなおさらです;

そうですね!
回復が早い故にぴょんぴょん飛び跳ねてて
逆に治りが遅くなっているような気がするのでしっかり見張りたいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます☆
☆ヤミィさん
私もまさかこんな深い傷になるとは思いませんでした;
先生にも『どんな感じの靴で踏んじゃいました?』って聞かれて…
このスニーカーですって言ったら驚いていました;

励ましのお言葉ありがとうございます。
ベルはとっても元気なので、早く治るようにサポートしていきます!
その後、ベルちゃんは落ち着かれましたか?
ビックリ&ショックだったでしょうが、骨折とかじゃなくて本当に良かったです。
我が家でも足やしっぽを踏むこと多々、毛がもっそり抜けるわ、ビッコをひいたり。
JUDYが遊びで流血したところを、踏んじゃったり・・・
ママは事後に最善の対処をしたし、もうあまり気にしなくて大丈夫よ。
ワンちゃんの傷の治りは早いし、時節柄化膿しないように気を付けてね。
お大事に! (ママも元気出して!!)
そうでしたか〜。。
私たちもちょっとしたことでケガをさせてしまった
ことがあって。。心中お察しします。
わんこは回復が早いですし、
きっとすぐによくなると思います^^
ママがふさいでいると、きっとベルちゃんも
あれ?って思うと思いますし、元気だしてくださいね^^
ベルちゃん大変でしたね。平らで軽いスニーカーでもあんな風になってしまうなんて…
痛々しい😢
私もたまに踏んでしまうので気をつけようと思いました。
ベルちゃんは解ってくれてますよ!ママのせいじゃないよ!って。だから一生懸命ママを舐めて励ましてたんですよ!
早く治りますように!お大事にd(⌒ー⌒)!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
