スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
事故とは言え…
ベルの足を踏んでしまい、怪我させてしまいました。

市内の公園に遊びにいき、パパに受付で地図をもらって来てもらおうとして
私がラヴィベル2頭持っていました。

パパを追いかけようとするラヴィ、ラヴィにつられるベル。
おとなしくその場で待っていればよかったのに
何故か私も先を行くパパに続いてしまって…

引っ張られ、もつれ、バランスが崩れ…ベルの足を踏んでしまいました。
聞いたことないようなベルの悲鳴。。
左後足、血が出てるし地面に付けられていない。

幸いなことに今日は土曜日でかかりつけの病院が午後診療してる。
時間的にも今から向かえば15分くらいで診療時間。

ベルは痛みよりもお出掛けの嬉しさが勝っていたようでパニックにはなっていませんでした。
すぐに抱きかかえて車に戻ろうとしたら、なんと飛び降りた;
なんとか足はつけられているみたいだけどやっぱりかばってる。

歩かせられないのでベルが飛び降りれない抱え方で駐車場までいきました。

車に乗せると普通に足ついてるし飛び跳ねてるし後足で立ったり…
骨には異常なさそう…?と少し安心しましたがなんせ動くので血が滲み出てくる;
タオルで抑えつつあんまり動かせないようにして病院へ。
車中では傷も血も一切気にしませんでした。


そして診察。

縫った方がいいかな~と言われたのですが毛を剃って見ると
スニーカーで踏んでしまった割には結構深く、中まで傷ついてしまっていて
縫うとかえって化膿してしまうかもしれない、と。
それなので消毒→化膿止めのお薬→包帯という処置をしていただきました。

IMG1_1675.jpg
可愛いハート柄の包帯。

処置中、座り込んでしまうので看護師さんに立たせてもらっていましたが
終始抵抗することなくいい子にしてくれていました。

今日は痛止めと抗生物質のお薬をもらい、明日また包帯を交換してもらいに病院へ行きます。
エリカラも借りたのですがちょうどサイズがなくてブカブカ;
寝るときに包帯取っちゃいそうだな~

IMG1_1679.jpg

私の不注意でこんな怪我させちゃったのに
ベルは病院へ向かう車のなかで謝る私の顔をなめてくれました。
きっと人生で1番痛かっただろうに…私が泣いてしまいそうでした。

本当にごめんねべるちゃん。。
そしてうきうきしてたらーちゃんもごめんね…また今度お出掛け行こうね。。
スポンサーサイト
06/21 18:18 | Health/bel | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
