スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
らーちゃんのお留守番。
先日のべるちゃんの病院。
らーちゃんにはお留守番してもらいましたが
例え行き先が病院でも一緒に行きたいらーちゃん。
(病院好きだし。)
でも今日はどうしても連れて行けない…

玄関の前でおめめキラキラさせてにこにこ…期待して待ってるらーちゃん。

IMG_2298.jpg
(イメージ)

黙って置いて行ったら吠えて扉ガリガリしちゃう。
だから、説明とお願いをしました。

ベルちゃんを病院に連れて行くこと。
いっぱい遊んで大丈夫かどうか検査をすること。
大切な検査であること。
すぐに終わるから帰りは遅くならないこと。
雨がたくさん降ってること。
らーちゃんにお留守番してほしいこと…

こんなの理解できない、無駄だって思います?笑

でもね、これを理解してくれるのがらーちゃんなんです。

説明しているうちに神妙なお顔になって…

まだ少し渋ってるようならーちゃんに最後のダメ押し
パパ「わかった、お土産買ってくる。カミカミできるの買ってくるから。ね?」

これがきいたのかはわかりませんが、納得してくれたようで
玄関まで着いてくることなくリビングで見送ってくれました。

そして玄関を出ても車で出発しても、吠える声は聞こえませんでした。


納得させる、納得してもらうって大切だなーと思いました。

らーちゃんはお留守番できないわけじゃないです。
仕事の時とかはちゃんとわかっててすんなりお留守番モードに入ります。
私たちをしっかり観察して、自分が行けるか行けないか見極めてるんです。

今回は、らーちゃんの大好きなお出掛けに何故かベルだけ連れて行かれる
こんなのらーちゃん納得できないもんね。
何も言わずに無視して家を出たら大騒ぎだったと思います。


もちろん、どんな状況でもしっかりお留守番させるようにするのが飼い主の役目?だとは思います。
だけど我が家はそこまでしっかりできていないので…
頭の良いらーちゃんに甘えてしまってます。汗

IMG1_1427.jpg


ちなみにパパが約束したお土産は懐かしのコング☆
大サービスでペーストまで付いてます。
綺麗に舐めた後は1人遊びして満喫したらパパに持って行って一緒に遊ぼ!

可愛い…親バカ

もちろんベルにも買ってあげましたよママが。
ベルちゃん小さいからMサイズ。

ただらーちゃんも隣の芝は青く見えるようで…
わざわざべるから横取りするんです。
べるは怒らずにすぐ諦めてラヴィが遊んでいたやつを取りにいくので
けんかにはならないんですがね。。
なんかもう横取りするのが楽しくなってるんじゃないかと思うほど。
ちょっと性格悪いぞ、らーちゃん!


良い子にお留守番してくれたらーちゃんは夕方ドライブに連れて行きました。
もちろんベルちゃんはお留守番。

まぁドライブという名のお買い物のお付き合いなんですが…
もちろんお買い物は超特急です。
お家に着いたときのらーちゃんはなんでもうお家なのー!?って感じでしたが
お顔は良い感じだったのでドライブ成功ということで…

IMG_2307.jpg

晴れたらまたいっぱい遊びにいこうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
06/10 23:36 | everyday | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
