スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
目の色
らーちゃんの目やに、ずいぶん減りました。
眼軟膏は何もしないでもいい子につけさせてくれます。
高いところに乗せたりおやつを用意したり『特別感』がないほうがいいみたいです。
思い立ったときに『らーちゃんお薬つけるよー』でOKでした。
ただやっぱり最後に拭くのは嫌なようで…ムキーが出ます。苦笑


そんな感じで今日はラヴィベルの目の色について。

まずらーちゃんの目。

パピー時代は…

0076-2-1

黒っぽいような紺っぽいようなグレーがかってるような。


成長して現在は・・・

IMG1_1341.jpg

一般的な茶色い目です。


ベルのパピー時代は…

IMG_5728.jpg

グレー。

IMG_5864.jpg

ずっとこのままの色だといいな~って思ってたけど現在は…

IMG1_1329.jpg

だいぶ茶色くなりました。

でも光の加減によってはやっぱりグレー。
IMG1_1437.jpg


そんなベルちゃんなんですが驚愕の事実?を発見。

ベルちゃん、怒ると目の色が変わる!?

慣用句ではなくて、実際に目の色が変化するんです。
遊んでるラヴィベルを観察していたパパが急に『ベルの目が変!』って騒ぎ出したので
何事かと思って詳しく聞いたら『怒ると目の色が赤くなる!』と・・・。

いやいやそんなまさか。
気のせいでしょっていって私も観察したんですが…

確かに色が変わったんです。。

ベルはラヴィにしつこくされたり嫌なことされるとムキーして『カッカッ』と空噛みするんですが
そのときの目の色が普段と違いました。
さすがに真っ赤ではないけど赤に近い茶色って感じでしょうか。
普段の茶色い目が濃くなったような…?

怒っている→興奮している=瞳孔が開く

それで色が変わったように見えたんでしょうか。
何回か観察したところ、興奮していればしているほど色の変化も激しいみたいです。

瞳孔が開くのはわかりますがあんなに赤くなるなんて…飼い主びっくりでございます。



そんなベルちゃん、お散歩中に田んぼに突っ込みそうになって
私に思いっきり吊り上げられました。。
それでも足が2本ほどズボっといってしまい長靴をはいたボーダーコリー状態に。
苗には当たってなくて無事だったのが不幸中の幸いです。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
05/30 22:31 | everyday | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
