スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
らーちゃん病院にいく。
今日は久しぶりにらーちゃんのことについて。

らーちゃんは小さい頃からずーっと目やにが出やすいこなのですが
先週あたりから急に右目だけ量が増えてねばねばに。。
これはおかしいなーと思って病院にいってきました。

先生に診てもらうとー・・・

『あ~逆さ睫だねぇ』


!?

てっきりベルと遊んでて目に見えない怪我しちゃったとか
広場で遊んでるときに芝生が入っちゃって傷がついちゃったとか
そんなことを想像していたのに逆さ睫とな!?

まったく気がつかなかった。。

しかも2本くらいかな~抜いちゃいましょうね~って先生いったんだけど
どんどん見つかる逆さ睫。。
結局4~5本抜きました。

なかなか抜けなくて時間かかったけど、らーちゃんよくがんばってくれました。
1回だけムキーってしかけたけどいい子に耐えてくれました。
よくがんばってくれました。

1日3回ほどの眼軟膏で様子をみてくださいとのこと~。

というわけで先ほど軟膏を試してみたのですがー…
高いところに乗せて、おやつも使って、パパと2人でやったけど
やっぱり唸られました;
それでも1回で塗れた奇跡。

問題はその後。
最後に軽くまわりをコットンで拭くときに思いっきり…

ガッとやられました。。

幸い手に当たらなかったので怪我はしませんでしたが
これ当たってたら穴あいてただろうな~ってくらい勢いありました。
我慢ならなかったんでしょうねー。
嫌なのはわかるけど~;

1日3回やらなきゃいけないのに不安しかありません。。苦笑

逆さ睫、生えてきたらまた抜かなきゃいけないしやっかいだな~
ひどいと手術も必要みたいだし…悪化しなければいいな。。

IMG1_1028.jpg


続いてはノミダニのお薬について。
マイフリーガードαを使っているのですがいつものように使った数日後、
ラヴィだけ滴下部分が赤くなってしまいました。
シャンプーしたら赤みは引いてすっかりきれいです。
もともと皮膚の弱い子なのでもう使いたくないなーと思って先生相談。

以前1度だけコンフォティスを使ってるのでそれにしましょうってなったのですが
先生からの提案でパノラミス錠というものを試してみることになりました。
今年出たばかりの新薬でフィラリア、ノミ・マダニ、寄生虫に効果があるそうです。

ただミルベマイシンなのでときどき体調悪くなるこがいると。。
ラヴィはずっとモキシデックを使っていたのでミルベマイシンは初めて。
1日に投薬予定なのでしっかり様子を観察しておこうと思います。


IMG1_1054.jpg


以前お願いした血液検査の結果ももらってきました。
リンが参考基準値2.2~5.9のところ1.6
(指摘はされなかったけどクレアチニンも基準値ギリギリなのも少し気になる…)
重大な問題はないですよ~とのことなので食事にお肉をトッピングしてみようかと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
05/23 21:46 | Health/Lavi | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
