可愛い顔して
こんなに可愛いお顔のべるちゃん。

IMG1_0348.jpg

お家ではおねえちゃんのことをよくおちょくっています。

でも勝てるわけなく…

少し反撃されると…


IMG1_0445.jpg

狭いところに逃げ込み必死の抵抗。
最近はシャー顔も様になってきましたね。
ロバ度は下がってきた…かしら。。
ムキー顔もちょこっとできるようになったんですよ。


IMG1_0448.jpg


こんな狭いところで暴れるのでガツガツ椅子に当たって危ない…
この前なんて自分のサークルにお顔激突してたし。。


泣くのは自分なんだから挑発しなければいいのに。
2匹でお散歩にでればおねえちゃんより前に出ようとガンガン引っ張るし。。

お互い譲れない戦いがあるのはわかるけどね、もっと穏やかに仲良くしてくれないかなぁ…

とりあえず当分は1人2匹でお散歩行かないってママは決めたぞ。



そういえば…

家中ピョンピョン飛び跳ねてるべるちゃん。
ソファだって高いほうから飛び乗ってくるし、
正面からでもだいぶ手前からジャンプしてくるような子なんですが。
リビング外への進出防止の50cmもない柵は飛び越えないんです。

目の前でラヴィが飛んでも(ラヴィはどこでもok)、
ラヴィが柵の向こうでおもちゃで遊んでいても、飛ぼうとしないんです。

まさか自分が飛び越えられることに気づいてないのだろうか。

正直、べるちゃんはラヴィよりもジャンプ力あると思うけど。。
まぁ気付かれちゃうと進出されちゃうからこのままでいいんだけどね。
悔しそうにおねえちゃんを見つめるべるちゃんが不憫で…おばかで。

IMG1_0309.jpg


最近sitを渋りだしたべるちゃん。
手で指示すればすぐに座るけど、声だけだとなっかなか座らない。
そのわりにdownはものすごい勢いで伏せてくれる。
そりゃもうびたーん!って音するくらい。(これはこれで問題あり)
普通はわんこってフセを嫌がるような気がするんだけど…
反抗で渋ってるんじゃないのかしら。
え、まさか理解してなかったとか…?

ラヴィとは違い、トレーニングというよりも
生活するうえで必要なことをそのつど教えてきたべるちゃん。
例えば、sit,waitで離れてから後ろを回って戻るのはできないけど
お家でママだけドアを出たいときはwaitでちゃんと待てる。

とは言ってもやっぱりまだまだ教えなきゃいけないことはたくさんあって。。
ラヴィみたいにどんどん飲み込むタイプではないから若干苦戦中。
さすがに毎日繰り返すことは覚えてくれるけど。笑

体も小さければ中身も幼すぎるべるちゃんなのです。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
04/09 01:55 | everyday | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved