スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
新人フード
ラヴィのフードが切れそうなので新しいフードを注文。
ベルのはまだまだあるけどいちおうアレルギー疑惑もあるのでベルも食べられるものに。。
チキンやラムから離れたいのでいただいたアドバイスも参考にして
グレインフリーの『アーテミス オソピュア バイソン&ガルバンゾー』にしてみました。

どどんと12kg
IMG1_0167.jpg

12kgだと2匹で1ヶ月分くらい。

想像以上に大きいし重い!
佐○のおじさんこんな重いの2階まで運ばせてごめんなさい…

IMG1_0169.jpg

とりあえずらーちゃんから切り替え中です。


ガルバンゾー=ひよこ豆
豆っていうとわんこにはあんまりいいイメージないけど…
ひよこがついたらどうなるのかしら。。

調べてみたらヒト向けのサイトに
腸内環境を整えたい方
骨を強くしたい方
成長期のお子様

などなどかいてあったのでまぁ試してみよう!と。
食後に激しい運動はしないしね。

実物を見た感じは
色が薄い、パサパサしてそう、独特の匂い、の3点。
匂いはバイソンのお肉なんて見たことないので当然として。。

恒例の浸け置き実験もしてみました。
ふやけるんだけど、形は崩れなくてなんかこう…ブヨブヨした触り心地に
ふやけるというか膨らむっていうのか…?
あんまり消化には優しくないのかしら?

よくわからないけど問題なく慣れてくれるといいな。
もし片方でも合わなかったりしたら…
増税のこともあって一気に12kg買うという賭けにでたママ倒れちゃう。



選べるおまけっていうシステムがあったので選んでびっくり。

こんな立派なおやつが!
IMG1_0187.jpg

てっきりこの中から数本かと思っていたらまさかの1袋!
うれしいですね☆
しかもナチュラルハーベスト♪

太い骨ではないのでらーちゃんはすぐ食べ終わっちゃうけど
とってもおいしかったみたいでもっとちょうだい!って言ってきました。
ベルはまだまだ時間かかる♪
いきなり1本はあれなのでとりあえず半分でストップ。
小さいころからこういうのは丸呑み防止のために手であげてるけど
そろそろ大丈夫そうかも?
しっかりガリガリしてるから少しずつ手離してみようかしら。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
03/23 22:03 | Health/Lavi | CM:4
☆ヤミィさん

乳酸菌お試しください♪
お手軽にヨーグルトでもいいしサプリでも♪

本当にシャンプーは大変ですよね~
洗うほうはもちろん洗われる側だって『また!?』って思うでしょうし。
お互いストレスにならないように…って考えてやっていたので
いっそのことサマーカットしちゃおうかと思いましたよ・・笑
乳酸菌かぁ!!ありがとうございます(≧▽≦)
早速試してみます!!
そうそうこまめに薬用シャンプー してあげてとか言われても週1~2回で限界…週3回も洗ってたなんて素晴らしい!!偉いですね!!

うちはおやつ与えすぎだな…(--;)
ちょっとうるさいとおやつで誤魔化すから…徐々に減らしましょ!!
☆ヤミィさん

12kgだと計算上は少しだけ余る予定です。
まとまった量を見るとびっくりしちゃいますよね。笑

おやつはあんまりあげていないですね~
ときどき噛んで楽しめるようにアキレスとか骨とか牛皮のガムとかはあげてますよ♪
あとは食べ終わったヨーグルトの容器を綺麗になめてもらったりとか☆

あらら・・・
ボーンくんもアレルギー疑惑なんですか。
早く特定できるといいですね!
そういえばラヴィも膿皮症かもと診断されてよく繰り返していましたが
こまめに患部を薬用シャンプーで洗ったり乳酸菌をあげたりしていたからか
ここ最近は痒がることはあっても、皮膚がデコボコになることはなくなりました。
腸内環境を整えてあげることも大切みたいです。

でもボーダーを家で毎日シャンプー&ドライするのは大変ですよね;
うちはラヴィの患部が背中だったので全身洗わないといけなくて…
とても毎日は続けられなくて週に3回くらいでした。苦笑
ボーンくんも早く良くなりますように!

1ヶ月で12キロ!!無くなっちゃいますか!?凄いなぁ!!
それでも二人とも細身だからおやつはあげないのですか?
うちのボーンはデブだなぁ…
うちもちょっとアレルギー疑惑なのでカナガンというフードに切り替える予定です!!
濃皮症繰り返すし…口回り…ハゲでピンクだし…
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
