スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
3rd
♡♡ Happy 3rd birthday ♡♡

我が家の最愛のボス、ラヴィリアが無事に3歳を迎えました。

特別なママご飯を前にして変なお顔のラヴィ氏。
IMG1_0190.jpg

ママご飯の中身は、
シーチキン(ノンオイル食塩無添加)、パプリカ、いんげん、干し椎茸などなどのゼリーよせと
牛肉とヨーグルトでございます。
いつもは寒天を使うんですが今回はゼラチンです。
ベルと離していつもと違う場所であげたからか少し味わって食べてくれました。
お皿ぺろぺろが長かったからきっと美味しかったはず!
フードと混ぜれば2日くらいはママご飯食べられるよらーちゃん。

(ちなみに上記のシーチキンには野菜スープとやらが入っていまして
もしかしたら玉ねぎのエキスも入っているのかもしれません。
ラヴィはいつも問題ないのでたまーに使っていますが…)




この1年でディスクがだいぶ上手になったので
2歳の誕生日に立てた目標は1つだけクリアです。
他の2つは残念ながらですね;

IMG_5217.jpg


それからご近所にお友達もできたね♪
IMG_5440-1.jpg

いまだに写真みたいな距離はあるけど一緒にお出掛けするちに仲良くなれるといいね☆
次はお犬様の御岳山かな?♪


そして最大の出来事はなんと言ってもベルがきたことでしょう。

わんことなかなか上手に付き合えなくなってしまったラヴィ。
仲良くできるのか?
ストレスにならないか?
パピーを受け入れられるのか?
とっても心配でした。

IMG_6562.jpg


妹ができたらどうする?
妹ほしいと思う?
まだ一人っ子でいたい?
ラヴィに聞いてみたりもしました。

悩んだ末に迎えることを決断し、内金を払って帰宅した日…
伝えるまでもなく、ラヴィは全てを理解しているようでした。

少し拗ねているような
残り僅かな一人っ子を惜しむような
そんな感じがしていました。


IMG_5571.jpg

ベルが来てからは私たちの心配をよそにとっても良いおねえちゃんをしてくれました。
遊ぶときは踏まないように気を使ってくれて、ちゃんと手加減もできて…
サークルにそっと寄り添ってお昼寝したりと本当に優しいおねえちゃんです。

IMG_5549.jpg

時々やり過ぎちゃうこともあるけど、きっとベルはたくましく育つでしょう。。笑
むしろ怖いおねえちゃんがいるから外で生意気なのかも・・



そんな感じで♪
らーちゃん3歳おめでとう!
元気に育ってくれて嬉しいよ。
人間で言えばもう私を追い抜いてしまったらーちゃん。
これからもいーっぱい楽しく過ごそうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
03/19 21:41 | Memorial | CM:6
☆るう姉さん
ありがとうございます!
私もラヴィで手一杯だから無理だって自分に言い聞かせましたよ~
でも言い聞かせたのになぜか増えてしまいました。笑

まだ3歳、とも思うけどやっぱりあっという間ですね。
ラヴィたちが日々楽しく過ごせるようにがんばります♪
遅くなりましたがラヴィちゃん、3歳おめでとうございます♪
そして、とっても今更でごめんなさい…ベルちゃん、初めまして(*´ω`*)
また可愛い子ちゃんで…ラヴィちゃんもちゃんとお姉さんしてるんですね( *´艸`)
こうやって人様のブログを拝見すると、多頭飼いもちょっと憧れます。
うちは瑠杏で手いっぱいですけど。(笑)

まだ3歳、もう3歳…。
なんだかあっという間ですよね。
ラヴィちゃん、今までたくさん楽しいことがあったでしょうね。
そしてベルちゃんが家族になって、これからもっと楽しいことがたくさん待っているんでしょうね!
この1年、今まで以上に楽しく過ごせますように!

☆HAPPY BIRTHDAY☆
☆JUDY&JOYママさん

ありがとうございます♪
JUDYちゃんは忙しい2歳だったんですね。
意思疎通はとっても大切なことですよね。
3歳は今よりももっと通じ合えるようにがんばりたいです♪
2匹が仲良くしてる写真で更新できるように努力します!笑
☆Pulama fieldさん

ありがとうございます♪
大きな進歩と大きな変化があった年だったと思います。
仲良しの様子をブログで伝えられるようにがんばります☆
ノアちゃんのようにお写真を上手に撮ってあげられたら
たくさん更新できるんですけどね♪笑
お誕生日おめでとうございます!
JUDYのことを思い出すと、2歳は非常にアレコレあった一年でした。
3歳は意思疎通ができるようになって、面白い一年でしたねぇ。
健康で思い出いっぱいの毎日になりますように・・・
ベルちゃんという妹ができて、さらにHappyな生活になるでしょう。
これからも楽しいブログ、待ってまぁ~す!
遅くなりましたがらーちゃんお誕生日
おめでえとうございます!
2歳はいろいろ変化があった年だったんですね!
3歳は妹のベルちゃんともっともっと遊べるね♪
ステキな一年になりますように^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
