べるのお散歩。
先日べるちゃんのお散歩にカメラを持っていきました。(しかも一眼)

とーっても邪魔になったのでべるとはもう持っていかない!と心に決めました。


というのも、実はべるちゃんまだ上手に歩けないのです。。
ぐいぐい引っ張るとかはしませんが蛇行運転です。

そこで登場するのがチョークカラー。
まだ第1段階なのでお試しでパラシュートカラーにしました。

IMG_9385.jpg

わかりにくいけどこの位置にするとお耳が『ちょっと嫌~』ってなります。
IMG_9386.jpg

この位置を維持していればちゃんとヒールできるんですけどね~
下がってくるとだめです。
じっくりトレーニングしていかねば。

できればパラシュートで終わるといいんだけど…
ラヴィのようにチェーンになるかならないかはママ次第!?

らーちゃんは車追いが矯正できなくてチョークチェーンを使って以来
パパが気に入ったので車追いがなくなった今もお散歩はずっとチェーンです。
2年近く使ってても毛切れ気にならないしまぁいいかなーと。
何よりらーちゃんのヒールはパパ(と訓練士さん)が教えてくれたので。



私が写真を撮ると大抵、斜めの世界です。
まっすぐ撮るの難しい。。笑

IMG_9373.jpg

この日、近所の公園はまだ雪が残ってて綺麗なままだったのでちょこっと遊びました。

IMG_9361.jpg
顔を突っ込んでみる。

IMG_9353.jpg
なめてみる。

そういえば↑の写真でもわかるように、
べるちゃん耳の中の毛が妙に伸びてるところあるけど
これって切っていい毛…だよね?
らーちゃんは我慢して切らせてくれるけどべるも切れるかなぁ…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
02/20 21:50 | everyday | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved