スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベルとたんぱく質
ベルちゃんのご飯について。

IMG_8660.jpg


新しく導入したホリスティックレセピーのチキン&ライスのパピー用。
これに変えてからおならがすごく増えました。
もともとよくする子だったのですがさらに増えてしまいまして。
変えたばっかりだからかなーと思っていたのですが一向に変化がないので
ベルには消化しにくいのかも・・・と。
それから便も微妙ーな感じ。
すごく悪い訳じゃないけど良くはない。

で、よく見たらこれたんぱく質が30.0%なんですね。
もしかしたらベルには高たんぱく過ぎるのかも…?と。

とは言えまだまだお肉を付けたいベルにはたんぱく質が必要なので…
そこに注目してもう1度フードを選んでみました。


IMG_8662.jpg


BLACKWOOD[パピー]→27.5%
(チキンミール/トウモロコシ,小麦,大豆不使用)

BLACKWOOD[2000]→26.5%
(チキンミール)

NOW FRESH [パピー]→28%
(ターキー/グレインフリー)

ナチュラルハーベスト[ナーサリー]→25%
(ラム生肉)


本当はもうちょっと気になってるフードがあるのですが。
ブラックウッドのミールは副産物ではない(と信じてる)ので問題なしとして…
やっぱりブラックウッドのパピーかナウかなぁ…
1度チキンから離れたい気持ちもあるのですが
ホリスティックレセピーのラム&ライスも25%まで下がっちゃうんですよね。
お財布とも相談しなきゃいけないし…
ああ・・・難しい。。

IMG_8663.jpg


とりあえずブラックウッドのパピーに切り替え中でございます。
すぐ緩くなるので慎重に慎重に…
ってしてたのにパパがレセピーのみであげちゃった!
まぁ初期だったので問題はなかったけど。。
切り替えてるって言ったのにーっ

以前コメントでやっぱり腸内環境が大事だとアドバイスをいただいたので
ベルちゃんも善玉菌増殖計画遂行中です。

IMG_8665.jpg


関係ない話ですが、べるちゃんのしっぽが可哀想なことになっています。。
どうやらお留守番中にガジガジしているようで
せっかくふさふさだったのにガタガタのブツ切りのちんちくりん。。
誤飲事件があってからもう怖いのでおもちゃ一切入れてないんですよね。
お酢スプレーしてみたりしたけど一切気にせず…orz
ビターアップルきくかな…
(写真のときはまだある方。。)

しかも更にサークルガシガシ噛むのも再発。
木屑が。。

いい子で寝ててくれればいいんだから疲れさせる…
となると朝のお散歩もうちょっと長く!?
早起きがんばるしかないか。。

IMG_8665-1.jpg


教えてないのにベルちゃんが勝手にサークル戻ってトイレしたとか
一緒に遊んでて爆走スイッチ入ったラヴィをベルちゃんが抑えたとか
広場でいろいろなわんことお話したりとか私が23歳になったとか…
写真は広場のしかないので代わり映えないものばっかりですが
日々いろいろなことが起きてるラヴィベルキングダムです。
でも忙しかったり体調悪かったりでなかなかPCが開けず。。
もうちょっと更新したい…とは思っています、はい。。
スポンサーサイト
01/31 22:15 | Health/bel | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
