スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8ヶ月-2~3ヶ月=ベル
寒い日が続いているラヴィベル地方、先日雪が降りました~
翌日にはほとんど溶けてしまっていたので雪遊びはできませんでした。

寒い寒いと言いつつ時間を見つけては広場に行っています。
ドッグランも行かなきゃなのにどうしても広場ばっかりに・・・

IMG_8914.jpg

たまに怒られるけど仲良く遊びます。


それにしてもベルちゃん足が速い。
ラヴィも速いほうだって訓練士さんに言われたけど
瞬発的な速さだとベルの方が速く見えます。
体が小さいからそう見えるのかしら。
まだまだ走り方は下手なのでこれからもっと速くなりそうです。

IMG_8726.jpg

IMG_8912.jpg


最近はベルも体が大きくなってきたのでラヴィがガウってもすぐに止めずに様子を見ています。
パパに聞いた話なのですが、まだ楽しんでいる最中のおもちゃを
取られそうになったラヴィが怒った時になんとベルちゃん反撃に出たそうです。
もちろんさらに怒られ悲鳴をあげて逃げることに。。
それでもラヴィがおさまらないのでストップを掛けたと。
たぶん歯があたってると思うんだけど怪我は見つからず。

それ以来、ラヴィからおもちゃを取れないベルちゃんです。
ラヴィが一緒に遊ぼうよって誘っても後退りしちゃう。
誘ってくれてるときは怒らないと思うよ。笑

そんならーちゃんだけど、
1つしかないおもちゃを『そろそろベルに貸してあげたら?』って言えば
ポトッて口から出してベルに譲ってくれるんですよ。
無理やり取られそうになった挙句、反抗されたから怒ったんでしょうね。
わんこ同士の関係はわんこ同士に任せます



実は私、薄々気がついています。。

『ベルちゃん、頭弱いかもしれない…』

ボーダーコリーといえど個体差があるのはもちろん承知なんですが
コマンドの入りがとっても悪いです。笑

ラヴィが良いのでなおさらなのかもしれません。
ラヴィは子犬の頃から10分もすれば新しいコマンドを形にできました。
そこからじっくり細かいところを詰めていく感じで。
人の話もよく聞いて理解もしてるし…

こんなに差があるのか!?と驚いております。
本当にラヴィは頭のいい子なんだねぇ・・・


以前広場でアジなどに出場していた方とお話をしまして
ラヴィをみて『この子なにもやらせないのはもったいないよ』といわれました。
訓練士さんたちにもアジ期待できるとか言われたし…
やっぱりもっと伸ばしてあげるべきか。
まぁアジやるとしたら体力的にもパパの担当だから…がんばれパパ!

とりあえず私はベルちゃんを家庭犬にしないと…。



可愛いだけじゃやって行けないのよベルちゃん…
IMG_8580.jpg
しかも恐ろしいことに今日で8ヶ月です、この子。
半年くらいのぱぴーにしか思えません。。
スポンサーサイト
01/20 22:09 | Training/bel | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
