スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あと一歩と新フード
今日は久しぶりにらーちゃんのことを。

ラヴィぱーんち!
2013122102.jpg

らーちゃんはどんなに歯を剥いて威嚇しても懲りないベルに手を焼いてる…かも。
一旦は引くもののすぐにきゃっきゃしてくるんですよねー

20131221.jpg

だから時々こうやってぴとーって避難してくるんです。



そんなラヴィ氏、実ははみしょんクイーンなんです。。
トイレの場所はあってる、でも端っこすぎて…
そんなことばっかり。

ワイドシーツ何枚も使ったり防水のシートをひいたり、
境界線を立ててみたり…いろいろ対策しました。
それでも女王には勝てず…
ゴシゴシとフローリングを拭く日々から毎日タイルカーペットを洗う日々へ。。

で、ついに私が発狂しまして。(だってパパ片付けてくれないんだもん)
トイレトレーニングやり直しだごらあああああと。

とは言ってもサークル買うのはもったいないので100均を使って自作してみた。
接続は結束バンドという貧相なものですが…問題はないですはい。

トイレ

本来のトイレスペースはピンクの線までです。
色の濃いシートが吸収力抜群?の本命シートで
薄い色のははみしょん対策です。
本当は本命シートを縦に置きたいんですけどね…

これ2号機でして、最初は入口開閉式で常に半開きにしていたんですが
普通にしてくれる時もあれば入口の手前ですることもあり…
扉が嫌なのかと思って改良いたしました。

で、徐々にはみしょんは減っているのですが
観察していたところどうやら壁に顔が近いのが嫌なのかな…?
圧迫感があるのかしら。
だからどんどん手前でしちゃうのかなー?
こっち向けばいいのに。。



ベルのために新しいフードを注文したのが届きました。
なぜか定価より2割引きだったのでアマ○○で購入。

2013122101.jpg

とりあえず、まずはホリスティックレセピー パピーのチキン&ライスを。
このフードは常に我が家では候補入りしているのですが初購入。
今回は整腸対策というのが気になり抜擢。
小麦粉不使用だったり分包されていたりと嬉しいフードです。
酸化するのが嫌なので分包されているのは本当にありがたいです。
1ヶ月で使い切ればほとんど影響はないと言われていますが
色の変化とかを見るとやっぱりできるだけ新鮮なものをあげたくなってしまいます。

それにしてもフードの値上げとかも地味に痛いですねー
しばらくベルがパピーフードになるので2種類買わなきゃいけないし
(今までオールライフフードだったので)
消費税も上がるし大変だな~…
それでもわんこ費だけは削れないんですけどね(*´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
12/23 21:38 | everyday | CM:7
☆ヤミィさん
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!

あらーボーン君もですか!
デオシートワイド、うちも愛用してます♪
使い回しする気持ちとてもよくわかります…
1回じゃぜんぜん余裕ありますもんね。
しかも吸収力がいい分他のものに比べてお値段もするし!笑
使ったシートが1枚でもあるとトイレ使ってくれないです;

やっぱり片付けるのはママの役目なんですね…
お互いがんばりましょう~><
☆モーちゃんパパさん
お返事がとっても遅くなってごめんなさい!

ラヴィも切れが悪いと歩きます~
リビングの端っこにあるトイレから真ん中くらいまで来たり・・・
モーちゃん隠れちゃうんですか!
また怒られちゃうと思ってるのかな?
でも見ていなくてもしたことがわかるのは便利ですね♪笑
ラヴィは特に変化無しかな・・・?
わざと気がつかない振りをしたら、
じーっとこちらを見つめてる気配はしましたが笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも…はみしょんします(--;)
うちはトイレトレー自体好きじゃ無くてフローリングに滑り止めシートを敷いてその上にデオシートワイドを縦に2枚繋げて長く置いてあります!!
トイレの度に真ん中!!真ん中!!と言えば何とか真ん中を使ってくれますが…1回のしっこでは勿体無くて使い回してる性なのかも知れませんが端っこ…縁にじょーっとしてくれます…
そうすると裏に回って面倒な事に(TT)
うちもパパは片付けないから!!
結構ねぇ…飛沫も跳ねてシート回りや前足は毎回拭く羽目になりますね…
こんにちは。トイレの話しで思い出しましたけど、モーちゃんはうんちさんをするとき歩くんですよね。ゲージからスタート、リビングのテーブルをぐるっと回って5回くらいに分けますσ^_^; そして見ていないたときにしたときは、うんちさん食べてた頃に怒られてたのでいまだにダイニングのテーブルのしたに伏せして隠れてます。ラーちゃんはどうですか?ラーちゃんとベルちゃんはいつも仲いいですね(^^) からみ画像見てると羨ましいです(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
