わんこの夜間救急、翌日。
現在のべるちゃん
本調子ではないようでよく寝ています。
お耳は起きてるみたい
20131220.jpg
おててが可愛い。。


夜間救急で言われた通りに今日の朝1番でかかりつけの病院へ。
もう1度レントゲンを撮って、
詰まりもないしお腹のガスも消えているので大丈夫でしょうとのこと!
またいっぱい吐いたらすぐきてねーと。
何のお薬かすっかり忘れましたが注射1本と3日分の飲み薬をもらいました。
整腸かなんかだったかな・・・?

総合病院でのお会計が0時を過ぎていたためこっちの病院では保険が使えず。
限度額が残っていたら使えたはずなんですが使い切ってたし。。
それなのでここでも諭吉さん1人旅立って行きました…。

あ、残ってた抜糸もしてもらいました。
1週間もしたらシャンプーできます。
いっぱい吐いたからちょっとばっちいので。。
いちおう拭いたりはしたけどやっぱりさっぱり洗いたい。


10:30
フード40gふやかして完食+お薬

19:00
フード80gふやかして完食
ミルク+お薬



ちなみに…
参考までにロープを破壊して誤飲した時の現場写真

20131217.jpg

柵に結んで1人で遊べるようにしていました。
今までずっといい子に遊んでたのに破壊を思いついてしまったようです。。
大事になるほど食べてたなんて思わなかった。。
もうお留守番の時はおもちゃなしだなぁ…



それにしても今回のことでべるちゃんが相当無理してしまうことがわかりました。
先生にも『今がんばっちゃってるけどこれ相当辛いはずですよ』と。
実際、病院にいるときは自分で歩くし椅子に飛び乗ろうとしたりしてました。
ぱっと見たら具合悪いなんて見えない。
それでも抱っこすればおとなしくしてたのでやっぱり悪いんだなーと。。
帰りも車に乗ったらすぐにくったりしちゃいましたし。
これからもしっかり観察してあげないとです。



そういえば担当してくれた女医さんに興味深いお話を聞きました。

『私たちにとってボーダーコリーは怖い犬種です』

診察や治療をしていてしっぽ振っててもいきなりガブっとくる。
飼い主さんには従順でも、私たちには本気で噛み付いてくる。
唸ったりとか予備動作がなく、表情も読めないことが多い。
もちろん男の子女の子やその子の性格もありますが、犬種の性質としてそういう子が多いそうです。
プライドが高いですからね…と。

まぁこの子は全然そんな心配なさそうな子ですけどねー♪とベルをわちゃわちゃしてくれました。
私も今のところベルはそういう感じしないです。笑

でもわかります、その感じ。
ラヴィが近いですよね。
まぁ私以外の人間に怪我をさせたことも歯を剥いたこともありませんが。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
12/20 20:21 | Health/bel | CM:4
☆ヤミィさん
ご心配おかけしました、もう復活してきているので大丈夫だと思います!

たぶんそこかな?
『どうぶつの総合病院』というところです。
夜間救急と二次診療のみの病院みたいですね。

おうちから近いんですか!?
なんて羨ましい…もし万が一夜間に何かがあってもすぐに行けますね!
もちろん何もないことが1番ですが><

ボーンくんもボール誤飲しちゃったんでしたよね、
病院に向かっているときに頂いたコメントを思い出して
もし開腹手術になったら20万!?ってヒヤヒヤしていました;

お互い気をつけましょうね(;×;)
☆モーちゃんパパさん
ご心配おかけしました、今はもうだいぶ復活しています!

破壊からの誤飲は本当に危ないです。。
2日前の誤飲でこうなるなんて思いませんでした;
でも尖っていたり固いものじゃなくて
ロープだったのは不幸中の幸いかなと思っています。

ラヴィも食糞してました~
サプリもあげたりしたけどあんまり効果がなくて
いつの間にか、気がついたらしなくなっていた感じです。
ベルも最近になって食糞するようになって
ついにやったかー…とうなだれているところです。。
べるちゃん大変でしたね…川口動物総合病院ですか?うちから近いらしいですがまだ行ったことありません…夜間救急があって良かったですね!!
うちも誤飲は前科あるからお留守番はオモチャ無しです!! やはり怖いですからね…
早く元気になりますように!!
ベルちゃん、大変でしたねー。おもちゃのこなごな&誤飲は危険ですね。まだベルちゃんはまだ子供なんですね。モーちゃんもありましたが、うんちさんの中にうまく出てくれました。自分もモーちゃんが小さい頃は結構ヒヤヒヤしたなσ^_^; うんちさんをよく食べてたので、うんちさんに食べなくなる辛い粉なかけたり。早く元気になればいいですね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved