スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
手術、術後4日目。
更新するたびにべるちゃんのことばっかりですが、
らーちゃんはしっかり元気にのんびり過ごしています。
マグロをあげてみたら素晴らしい食いつきでした。
記録しておきたいから許してねらーちゃん。

※傷口のお写真があります。苦手な方はご注意ください※








普段術後服で傷口が見えないので毎日2回チェックしています。
今日で術後4日目なのですが、小さな内出血が2ヵ所。

20131209.jpg

もう既に消えかかっているので問題なさそうなんですが、
気になるのは染み出して?固まった血。
お洋服にはついていないし大量に出血したわけではないと思うんだけど・・・
もともと初日から少し血はついていたんだけど増えているので少し心配。

元気は元気なので食欲もあるしお散歩も行けるし
サークルの中でぴょんぴょん飛びはねて・・・ってそれが原因な気がしてならない。
これ以上出るようだったら即病院かな。。


ラヴィがいない間しかフリーにしていなかったんですが
そろそろ限界そうなのでちょこっとだけ一緒に出してみました。
もちろんワンプロ・爆走禁止ですぐに確保できるようスタンバイ。

20131209-1.jpg

ゆっくりよーやさしくよーって呪文のように唱えていたら
らーちゃんが理解してくれたようで激しく遊ぼうとしなくなりました。
座ったままじゃれてくれたりしたそうです(パパ談)。


なんで腹巻しているかというと、
背中にあるマジックテープが気になるみたいで噛んじゃったんです。
これ以上被害が広がらないようにカバーしてみました。
ゆるゆるだけど脱げないから大丈夫かな?



今あげているフードの量は、ベルが1回の食事で食べられるギリギリの量100g×2です。
それ以上あげるとうんにょが緩くなってしまうんです。
少なくないか心配でカロリー計算と給与量計算したんですが、
BCSに基づくとうちの場合1日204gになるので大丈夫・・・なはず。

本来なら去勢避妊の手術をしたら20~30%減らさなきゃいけませんが
べるはまだまだお肉が必要なので減らしていません。
目標として10kg超えたらまた先生とも相談して考えます。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
12/09 19:36 | Health/bel | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。