スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お腹、その後。
ベルちゃんのお腹その後~

う~ん…
今朝出たけどまだちょっと緩かったらしい。
朝ごはんも同じように少量をふやかしてあげたんだけど
仕事から帰ってきたら形はあるけど軟らかいやつが出てた。

これはもうきっとフードの切替えが原因だろうなー。
もっとゆっくりゆっくり切替えてあげなきゃいけなかったな…
もう今日の夜で2000がなくなってしまいました。
1kg買っておくべきだった(´Д`)

IMG_7867.jpg


ベルちゃんの避妊手術、予約をしました。
退院後、エリカラ着けっぱなしはまず無理だと思うので傷を保護するものを捜索。
らーちゃんは100均のふわふわ腹巻きを使いましたが
ズレて舐めて抜糸が遅れたの今回は却下。
それにサイズがベルちゃんブカブカっていう…

男の子用のマナーベルトがいいかな~と思ったんですがこれを買ってみました。



女の子なら着たまま両方トイレできるという優れもの。
そして、
ご覧の通りダックス・小型犬用です。

ベルちゃんのサイズを測ってみたところ
なんかダックスサイズの1番大きいやつが着れそうなんですよ…
ダックスだから胴部分が長いんで。

気を付けて試着すれば返品もできるみたいなので注文してみちゃいました。
だめだったらまた探そう。


術後服ではなく普通のマナーパンツなら何種類か中型犬サイズもあるみたいです。




我が家はフロントラインを通年投与しています。
かかりつけの病院がいつの間にかマイフリーガードになっていたので
ネットで3ヶ月前からマイフリーガードを買っています。
効果に違いを感じなかったのでまたマイフリーを買おうと思うんですが、
1匹ずつ買うより2匹の体重で買うほうがお安い件。
目分量でわけて大丈夫なのかなぁ…
まだ自信ないからやめておこう。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
11/21 00:56 | Health/bel | CM:2
☆モーちゃんパパさん

お久しぶりです♪
あら!モリーちゃんも虫いたんですか!
それでも今は毛もフサフサで立派に育ってますもんね!
べるもそうなってくれるといいんですが><

ラヴィが上手になってきたというより投げる人が上手くなったのかもしれません。
パパがいいスローができても時々弾いちゃうラヴィです・・・笑
やっぱり口切れちゃうんですね~
笑ってたってことはモリーちゃん痛くなかったのかな?
ラヴィはラテックス?のしか使ったことないのでまだ怪我はないですが
本物のディスクを使いたいって言ってるのでそろそろデビューかもです。
怪我はデビューしないでくれるといいんですが。。

甘えん坊なんですか♪可愛いですね~
ラヴィは起床の時と帰宅した時が甘えん坊MAXです☆
チューはうちも嫌がられますよ~悲しいですよね(;×;)
というより私がしたら嫌がるどころか怒るかもしれません。。

そうですね~通じ合えてる感じがあります。
ちょっと前までてんやわんやに過ごしていたのが嘘みたいです。
ベルが来てからラヴィだけの時間が減ってしまってるので
ストレスにならないようにラヴィのパパママ独占時間を作ってるところです☆
お久しぶりです。手術無事に済めばいいですね。それとモーちゃんもパピーの頃お腹に虫いたんですよ。うんちの回数がすごく多かったです。ベルちゃんも早く大きくなればいいですね(^^) それとラヴィちゃんもディスクキャッチ上手になりましたね。モーちゃんは口を切ってもヘラヘラ笑ってるのですが血がでるので布製のディスクを使っています。最近はモーちゃんはすごく甘えん坊です。歳を重ねるごとになんか通じ合うものが多くなりましたね。カワイくてチューしますがすごく嫌がりますσ^_^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
