お腹の虫、その後。+手術について
今日、べるちゃん病院に行ってきました。
虫下しを飲んでから3週間、再検査です。

結果、虫はいなくなってました!
よかったー!
同じお薬をもう1回のんで終わりです♪

ただ、体重は6.8kgでまだまだお肉は足りません。
普通の検便では見つかりにくいものもあるそうで、
遺伝子検査してみる?って聞かれたんですが
諭吉さん1人分くらいするそうで・・・
1ヶ月くらい体重の様子をみてからにしましょう、となりました。


とりあえず虫はいなくなったのでラン復帰です!



それから避妊手術。
我が家の方針として手術はします。
迷いがないわけじゃありません。
とっても不安ですがそれでもやっぱり手術します。。

先生に相談したところ、
・太っていても痩せていても手術はできる
・ヒートをむかえる前のほうがいい
・ベルの場合は手術前にもう1度血液検査などしたほうがいい
とのことでした。

ヒートの前か後かは病院によってさまざまですよね。
私の中の考えでもヒート前のほうがいいので来月にも手術をお願いしたいのですが
やっぱりもうちょっとお肉ついてからのほうが素人思考でなんとなく安心というか・・・
でも待ちすぎるとヒート来ちゃうかもだし・・・
術後のことを考えると私の仕事の都合上、1ヶ月以内が期限。
それまでにお肉ついてくれたら少し安心できるんだけどな



***本日のお会計***

診察料...\800
糞便検査(浮遊法)...\900
処方料...\200
犬ドロンタールプラス...\500
モキシデック15...\1000

合計(税込) ¥3,570
保険負担額 ¥1,764
自己負担額 ¥1,806


\保険万歳/
ベルの保険は70%です。
今回のお会計は多くないのと適用外のフィラリア予防薬があるのであれですが
血液検査とか高いものが重なると保険のありがたみを感じます。

最初は30%でいいよねーって話していたんですけど
契約のときにパパが急に『70%で!』って。
確かに私もなんとなく『この子はお金かかるかも…』と思ってたのでそのまま70%で

ラヴィも保険入れようかしら…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
11/17 01:04 | Health/bel | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved