寒い!
ラヴィベル地方寒くなってきました。
べるちゃんが寒そうに寝ています。。

サークルの中には、

☆飼い主おさがりのあったかマイクロファイバーのタオルケット(毛布?)
☆人用大きめブランケット
☆ペット用マット

の3段重ねなんですが・・・
見ている時は寝たら掛けてあげるんですけどね~。
風邪引かないか心配です。
暖房つけるしかないかなぁ・・・

IMG_7576.jpg


ちなみにらーちゃんはいつでもフリーなので勝手に暖かいところを探して寝てます。
バリも冬仕様にしたんだけど就寝はほとんど寝室です。

羽毛布団が大好きならーちゃんのために
飼い主おさがりのお布団をラヴィ用に置いてるのでそこで寝てますね。
おさがりというか人が使うのはちょっと・・・な状態にされてしまったのですが。
子犬時代の名残なのか、今でも寝る前にお布団をハムハムするんです。
お母さんが恋しいのか(・ω・`)?
ハムハムなのですぐには破れませんが毎日やってると気が付けばビリビリです。
よだれでドロドロになるのは毎日ですし。。

ただ起きるたびに寝る場所を変えるので半分くらいは
飼い主の足元、足の上にいる気がします。
で、起床時間の前になると隣にくる確立が高いです。
起きたらすぐ撫でてもらう為だろうか・・・

そういえばらーちゃんここ数日、寝ているときにいきなり吠え出すんですよね~
もともと警戒吠えがきつい子なので1~2回ならあれなんですけど・・・
最近4~5回あるのでちょっと迷惑。。

我が家は一般的な生活サイクルとずれているので
3割くらいは近隣の皆様の睡眠妨害になってるかも・・・?
大半は確実に私の睡眠妨害。
パパは震度4でも起きない人なので一切聞こえてません。。
バリで寝せれば軽減されるのかなぁ・・・


ぁ、問題は寒そうなべるちゃんでした。
お肉がないので余計に寒そうなんですよね。
駆虫のお薬を飲ませて今週で3週間。
週末に病院へ行って再検査しますが、まだいるのかなぁ・・・
全然お肉つかないですもん。。
体は少しずつ大きくなってるんですけどね。。
早くランに復帰したいよー。

IMG_7549.jpg


同じくらいに生まれた子達をみるとみんな健康的な体で
ベルだって本当ならこのくらいなんだって思うと更に不安になっちゃいます。
血液検査でわからない病気があるんじゃないかとか・・・
元気は元気なのできっと虫がいるだけだと思うんだけど;
ちょっと目を離した隙にハーネス噛み千切ったりするし。

先生と相談してからだけど来月には手術も考えてるのに。
こんな状態で手術させたくないよー。


そんな感じでしつけもスロー発進のべるちゃん、
最近ハウスを理解してきたようです。
誘導なしでも入れることが増えてきました。

ご飯前もフードを凝視してまったくアイコンタクトできなかったのが
ちゃんと見るようになりました。
体に触ると唸るけど、お皿に触ろうが手を入れようが気にしない・・・謎です。

それから、ディスクやおもちゃを投げるとき。
勝手にsitするようになりました。
どうすれば投げてもらえるかをベルなりに考えているようです。
おねえちゃんをみているからかアラウンド(もどき)することもあります。
outもほぼ完璧。
遊び関係は早いですね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



.
スポンサーサイト
11/12 02:37 | Training/bel | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved