スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
恐怖の森林公園1

こんにちは・ω・


東松山の方にある国営武蔵丘陵森林公園にいってきました。

車で40分くらいかな?


南口


ラヴィリアキングダム


10時に到着。



大人400円。

ペット無料。同意書にサインが必要です。



ドッグラン目当てで行ったんですが、

ナビで辿り着いたのは南口・・・


正反対ですが、まぁお散歩気分で歩こう♪


ってのんきに考えたのが地獄の1歩でした。。




地図をもらっていざ出発!!


道はアスファルトですが森の中を歩いてる感覚。


ほとんど日陰なので人もラヴィもすいすい。



しかし。

結構早い段階で私は気づいてしまったんです。


地図の端っこの「南北約4km」という文字を・・・


ということは歩く距離はもっとな訳で。。。



これは大変だと。


どうりで自転車の人が多い訳だと。


人もだけどラヴィがばてちゃうと。



そこで。


園内バスがあったのでバス停に行ったら


ペットは乗れません


の看板・・・orz



自転車の貸し出しもあったけどラヴィ乗れないし。

ずっと走らせる訳にはいきません。。



しかたないのでとりあえずドッグラン目指して歩く。


歩く。


歩く。




ラヴィはたくさん落ちてる葉っぱや虫を

拾い食いすることなくいい子に歩いてくれました。


途中までは。



こまめにお水あげたり休憩しながらだったんですが

やっぱり途中で止まるように。。


そして伏せたまま歩くの拒否!


飼い主がひとり走れば追いかけてくるので

なんとか頑張ってもらって歩いてもらい・・・。



道端で休んでたらおばさんに犬種を聞かれ

ボーダーコリーですって言ったらなんと

おばさんもボーダー飼ってるそうで!


模様は同じだけど尻尾がふさふさじゃないから

わからなかったみたいです。笑


ご主人も合流していろいろお話させていただきました(*´ω`*)



ラヴィのおかげでいい経験しました♪



3分の2ほど歩いたところでふと気がつけば2時間経過・・・


(((( ;°Д°))))


広場で長めに休憩!



日陰といえども歩いてればやっぱり暑い。。

人間は汗だく。


ということはラヴィはもっと暑い。


凍らせたお水を持ってきてよかった・・・

冷たいお水あげられるし、体にも少しかけてあげられる。



そしてまた出発。


このあたりからラヴィさん歩くペースが落ちました。

止まる頻度も増えてきたので最終手段、抱っこ。


がしかし、4ヶ月の子犬といえど8kg目前。


お米より重いです。(我が家はいつも5kg)


抱っこしてー、歩かせてー抱っこしてーって感じで。




そして!ついになんとかドッグラン到着!!!




長くなったので分けます・ω・






ランキング参加してます!

頑張って歩いたラヴィにぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
07/18 23:58 | ブログ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/21-50b7b5f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
