スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
次女の宿命?
パパとラヴィの約束通り今日も広場へ行ってきました♪
お仕事なのにありがとうパパ!
(ちなみに写真はSDの容量がいっぱいになってしまって撮れなかったので昨日のもの)

いっちょまえにおねえちゃんに怒るべる。
IMG_7424.jpg
ラヴィは怒り返しません。

ラヴィに追い詰められて反撃にでることがよくあります。
カプッがでてきます。
景気よく立ち向かっていくのでちょっと心配なんですが
ラヴィが逆切れすると思いきや引いちゃうんですよね。
もしかしたら最初のころスイッチ入ったときに怒りすぎたのかな・・・
教育的指導なら全然していいのに・・・むしろしてほしいのに。
あとはまぁらーちゃんて勢いはあるけど実際中身は弱い子なので・・・
がんばれらーちゃん!


そんならーちゃん。
最近パパが投げるの上手になってきたのかディスクがキャッチできるようになってきました!
今度大会とか見に行きたいねぇ♪

べるちゃんもいちおうレトリーブしてる感はあります。
これからしっかりやっていけばすんなりできるかも~


そう、「これから」。
べるちゃん今月には6ヶ月になるのになんのトレーニングもしてません~ヤバ!
ご飯前のsit&lookくらい・・・downは練習中・・・

らーちゃんの5ヶ月といえば訓練所に行き始めた頃で
初めてフリー中にサークルに戻ってトイレした頃です。
確かこの頃にはもうsit,down,comeはできててupやりはじめたくらい?

べるちゃん真面目にトレーニング始めなければ;
ラヴィでの経験もあるので今のところベルの訓練所は考えていません。
入り方次第では考えないとかもですが。
とりあえず飼い主がんばるぞー。
外でも全く物怖じしない&テンションMAX
&ちょっと褒めたら顔までジャンプしてくる子だけどがんばるぞー・・・
垂直飛びで私の顔までですよ@身長154cm



ベルはフリー中にトイレしないんですよね~
するとしても勝手にラヴィのトイレでしてたし・・・
トイレ催すまで出しっぱなしにして無理矢理トイレトレーニングするべき?


IMG_7451.jpg

らーちゃんのときは、私自身が初めて自分で飼う犬だっていうこと、
その犬が決して初心者向きではないボーダーコリーであること、
などなどあって結構ちゃんとしなきゃ!っていうのが強かったです。
で、いろいろ苦労を重ねながら2年半育ててベルがきたんですが・・・

気管支炎で安静にしてなきゃいけなかったり
ガリガリすぎたりでなかなかトレーニングの気持ちで向き合えませんでした。
それに加え、いろいろ大丈夫っていうのがわかっているからちょっと放任すぎた!?;
社会化だけは結構気を使いましたけど。

所謂、次女のべるちゃん。私も次女です。
次女ってこういう宿命なのかも・・・と思いました。
もっと私のこと気にかけてよ!心配してよ!みたいなこと思いましたもん。笑


とりあえずべるちゃんこれからトレーニングちゃんとするからねー!
だからちゃんと太って!!
また体大きくなったけどまだまだガリガリ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
11/03 01:20 | Training/bel | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
