ついに念願の♪
先日、ずーっとお天気が悪くてお外へでれない娘たちを連れて
気分転換にホームセンターへ行って来ました。
お隣の市にあるスー○ービ○ホーム。

そこでまたまたボーダーコリー発見!
初めて生でブルーマール見ました。

すっごく綺麗な色合いだったな~
ブルーマールの中でも特に綺麗な印象!
フサフサだったし可愛かった~

ラヴィはあんなフサフサにならないんだよな~
質が違うのかしら?

そのお宅はトライの子もいるそうで!
またボーダー率があがりました♪笑



メインはおもちゃの調達だったんですが・・・

パパが決断してくれまして・・・


ついに我が家も・・・



念願の全面カーペットになりましたー!@まだリビングのみ

娘たちよ、好きに走り回るがいい!


タイルカーペットを4箱購入しました。
諭吉さん2人分くらい。

大きいやつ1枚敷いたほうが安いけど、絶対汚しますからね。
今まで何枚もカーペットお亡くなりになってるし。
お腹が痛いとトイレ失敗しちゃうんですよね。。
長い目で見たら洗い替えできるタイルカーペットのほうが絶対いいですから。
しかも我が家は賃貸。
引越し先でもお部屋の形に合わせて使えるほうがいい。


今まではコルクマットをリビングの7~8割に配置していました。
滑り止めの役割は問題なく果たしてくれていたのですが
枚数が足りなくて敷き詰められていなかったので走り回るとずれちゃってました。
それからやり方が悪いのか繋ぎ目も結構目立つし・・・
思ってた以上に掃除も面倒だし裏面に毛が刺さるし・・・
何よりパパが嫌がるという・・・(私が頑張って買ったんだけど・・・)

洗うのは簡単でしたがね。乾くの早いし。
そんなコルクマットとおさらばです。


こんな感じだったのが・・・
IMG_7106.jpg
(所々濡れてるのはお水飲んですぐ走り回るベルのせいです)


こんな感じに!
IMG_7362.jpg


フリーカットとは言え難しいかなーと思ったんですが
目に合わせれば普通のカッター1つでで綺麗に切れました♪
しかも私でも簡単に切れたので力も必要なし!笑
性格の問題なのかパパは無理~って言ってました。


ただまぁカーペットなのでお掃除が・・・
普通に掃除機かけただけじゃ毛が・・・
またコロコロの毎日!
さすがに全面敷くとゴム手袋じゃ限界が・・・。

新しい掃除機ほしいな~
やっぱりダイ○ンがいいのかな~
・・・とパパの方を見ながら言ってみる日々。笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/29 21:52 | everyday | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved