で、でた・・・!
先日パパがもらってきてくれた寄生虫のお薬。
お休みに合わせたので25日に飲ませました。
その翌朝。忘れもしないAM5:30です。

私が寝る直前。
タイミングよくうんにょしたので片付けに行ったら細長いものが1本巻きついてる・・・?
なんか変なの食べたのかな?と思ってよく見たら虫でした。

いそいでパパを叩き起こして『なんか変なのでたー!』と。
パパも虫だろうね、と。
朝イチで病院にいくことにして念のためうんにょは保管。


検便してもらった結果、やっぱり回虫でした。
卵もいるそうなので3週間後に再検査です。

念のためラヴィにも駆虫剤をもらいました。
今のところ目で見えるものは出ていません。


そんな感じでべるちゃん6.3kg
これからがんばって成長しようね!



これまで病院にいくたびに体重が増えないことは伝えていたのですが
寄生虫の可能性などはいわれていなくて、
前回このことのためだけに病院へ行って血液検査をしました。
それも、寄生虫がいて発育不良がおきることを教えてくれた方がいたからです。

もっと早く気付いていれば・・・
大事な時期に栄養吸い取られなかったのに。

食欲もあるし元気もいいし、お腹が緩い時もあったけど
子犬だしフードの量を調節していた時だったし・・・
寄生虫なんて頭になかったです。
先生も特に何も言ってなかったし。。

あ~・・・後悔。
もっと知識があれば!
ごめんねべるる。

IMG_7027.jpg


そういえばべるちゃん右上の乳犬歯が抜けていません・・・
永久犬歯はもう生えてるのに。
もしやこれが噂の乳歯遺残!?
抜歯しなきゃかー・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/27 22:24 | Health/bel | CM:2
マミ★さんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

いっぱいいたんですか!
大変でしたね;
幸い我が家は成虫はそんなにいなかったみたいで・・・
いっぱい出てきたら直視できないかも・・・;

フィラリアのお薬で出てくることもあるんですね!
うちで飲ませてるお薬は消化管寄生虫の駆除効果は保証されてないようです。

綺麗ですか?
ありがとうございます☆
チョコがかってるので純粋なブルーマールじゃないですが・・・
我が子になってしまえば関係ないです♪
ブルーマールがいいな~と思ってたけど見た瞬間からうちの子でしたから。笑

そうですね!
全部が2倍ですが楽しさや思い出は2倍以上だと思ってます☆
同じ年頃のボーダー飼い同士お互いがんばりましょう♪
不定期更新ですがぜひまた来てください☆
我が家にも1歳8か月♀とベルちゃんと6日遅いBDの♂の
ボーダーコリーがいます★

我が家の♂のボーダーも回虫いましたよ・・・。
も~凄く沢山いたんですよ。
我が家は・・・フィラリアの飲み薬を飲んで出てきました。
売れ残りのボーダーでしたが・・・見るからにコロコロの
カワイイ仔犬にはほど遠いワンでした。
でも回虫が居なくなり・・・今では10kgあります★

回虫がいなくなればベルちゃんも・・・
すぐに大きくなり体重も増えますよ★
大丈夫です☆

ブルーマールの綺麗なベルちゃんですね☆
我が家は・・・2匹ともB&Wなので・・・

2匹いれば2倍楽しいワンちゃんライフですが★
2倍大変な事もありますが・・・お互い楽しいさ2倍生活
のボーダーライフ楽しみましょうね☆

また遊びにきますね~★
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved