スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ガリガリべるる
べるちゃん20日で5ヶ月になりました。

体重6kg

5ヶ月のボーダーコリーが6kg!?

ご飯を増やしたりミルクを続けたり成長サポートのサプリをあげたりしても相変わらずガリガリ。
さすがにおかしいんじゃないかと思ってパパに病院をお願いしました。


結果から言いますと、病気の類ではないそうです。

小型犬によくある(?)成長不良の病気(?)の可能性を調べるために血液検査したそうですが
子犬だから数値が高いものがあるだけで何一つ問題なし。

お腹に虫がいるかどうかは検便しないとわからないので
採れたときにもってきてください、と。
尿検査もしたいので一緒に持ってこれるとなおよし。
(モノを持っていかなくても検査できると聞いたのですがやっぱり無理でした)

どうしても心配なら虫がいなくても問題の無いお薬出せますよとのことで貰ってきました。


まぁとりあえずは病気じゃないようなので安心しました。
フードは今でも多めにあげてるんですが、
もう1度お腹の調子に合わせて量を量ってあげようと思います。

あとはお薬を飲ませて検便検尿すれば・・・体重ふえるかなぁ・・・。
ほんとガリガリなので早くお肉ついてほしい!


歯は順調に抜けています。
拾えたのは5個くらい。犬歯が1本なのでもう1本くらい拾いたい。。



近所のランにべるちゃんデビュー。

大好きなボールが・・・!
IMG_7070.jpg

結構あっさり登った・・・
IMG_7071.jpg

ボールゲットしたらもちろん抱っこで帰還。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/22 00:11 | Health/bel | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
