スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2人のためを考えたら
・・・はしごになりました。


ラヴィとベル、2匹のことを考えたら。

ラヴィの幸せは広場に、
ベルの幸せはドッグランに、ある。

じゃあ・・・2ヵ所はしごするしかないでしょう・・・!

というわけです。



土曜日。
3週間ぶりくらいにいつもの穂高ドッグランへ♪

IMG_6903.jpg
ラヴィはもうリード外せたらラッキーくらいのつもりで。
1回だけがうりかけたけどちゃんと呼び戻せました。

顔馴染みのママさんとお話しているときに
ラヴィのランはもう諦め気味・・・ってつい弱音をはいちゃったら
『でもちゃんといい子になってきてるよ』って言ってもらえて少しホッ。
パパとママの頑張りがみえるよ!って。

ラヴィには広場があるからわざわざ気の張るランにいかなくても自由に走り回れます。
でも・・・
私たち・・・というより「人」と生活していくうえでそれでいいの?って思う。
ラヴィのガウりは危害の部類になると思うから。
本当は過剰防衛みたいなものなんだけど。。

だからやっぱり少しずつ少しずつ経験を重ねていかないといけないです。
たぶんトレーニングとしてやっていかないと治らないと思う。


長くなりましたが、メインはこやつ。
IMG_6896.jpg

今回はちゃんと肉球に気をつけながら放牧。
元気に走り回っておりました。



ベルちゃんが疲れる頃を見計らって広場へごー!


娘たちを同時にcomeしてみた。


IMG_6908.jpg
既に向きが怪しい次女。


IMG_6910.jpg
それに気付く長女。


IMG_6911.jpg
次女よどこへいく、な長女。

いちおう次女も大回りでしたが寄り道なしでcome成功です。



明日はどこへいこうか!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/13 21:19 | Run! Run! Run! | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
